2008年07月23日

渚の車内・高温注意

渚のカセットVOL.2
渚のオールスターズ
夏~っ☆
てなわけでi-podヘビーローテーションがコールドプレイから懐メロへと変更。
♪渚のカセェエエトォ~♪ と歌われると時代を感じますのう。  TUBEはほどんど知らんのですが、渚のオールスターズは織田哲郎がいたがために幼馴染がカセットにとって送ってくれてました。 そうなのよねぇ、夏っていやあラジカセ、またはカーステレオにゃカセットテープなんですなあ。  時代を感じますのう2。 



で、そんな夏。 結構今年は調子がよろしいのです。 あら、めずらしい。  毎年この時期は「ああ、ペンギンになりたーい」とか思うのにさ。

思い当たる理由としては、NYに行く前(5月末)は「こんな時期にすでに避暑してしまったら絶対に夏バテで今年はやられる!」と思っていたのに、そのNYが猛暑で…夜8時すぎても35度とかだった。 昼は38度、体感温度はたぶん40度は超えていた中、『楽しい!』ってだけで元気だったもので、それで夏モードへの体調管理ができたのではないか? と思われます。 すごいね人間☆。  


おまけに今年はなにかと楽しい気分でして、たぶん去年の夏の後半のほとんどを暗く辛く、外で笑っている分1人になるとベソベソと泣いておったので、その分今年は楽しくて&夏のありがたさ100倍なのでしょう。


で、元気にいろいろこなしておりますが某所にて炎天下の中、愛しのマイ車を延々と12時間置いとくはめとなり…


戻ってエンジンかけて「あぢーっ」とばかりにキーまわすのと同時くらいでエアコンMAXにしたら…


あ~ら、不思議。 アラジンの魔法のランプのようにエアコン吹き出し口から煙がもくもく。




えぇぇぇええええええ!ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!! 溶けた! なにかが溶けた????


しかし、焦げ付いたような臭いでもないので、ホコリがたまっててそれでもでたか?と思い(それすら大問題だろう?) 煙もすぐに治まったのでスルーしてエアコンMAXにしつつ窓もルーフも全開にして出発!



そして数十分後、車内の温度が低くなってから気がつきました。


エアコンが…MAX以外は全部死んでしまった模様。  一番うるさいグォォォォオ~って音のMAXは問題ないんだけれど、数十分も運転するとこれじゃ寒いのよ。 でも、1とか2とか3とかにしても風がでにゃい (つд⊂)



この炎天下どーすんの? 海どーすんの?  電気系統だとしたらMAXも壊れるのは時間の問題じゃないの?  

即座に長年お世話になっているディーラーさんの携帯に電話です。
「あの~。 アラジンの魔法のランプ状態になってさあー」 


意味不明な電話で、てっきりオーバーヒートでもしたと思ったらしいよ。


でも話をすると、どうやら時々聞くトラプルとかで、パーツすらかえりゃすぐ修理できるそうです。 ああ、よかった。   
しかし、問題はディーラーとの距離。  でも混雑しているから2-3日は工場あずかりだろうとのことで、実家からさらに1時間くらい北にあるから今時間がギリギリで動いているワタシにとって実家で2-3日に帰って修理が終わるの車待つのは不可能。 なんとかがんばって日帰り。


「あ、じゃあ実家に代車もって僕行きますよ~。 帰ってきて実家で待ってて日帰りしてください。 代車は翌週までつかっていいですよ。」って言ってもらえました。


あいかわらずいい男…いや、素敵な営業マンです。( ;∀;)


でも、きっと、絶対、また新車の代車かしてくれるのよ…
それはそれで… 


欲しくなっちゃうじゃないのぉ!!!!



こちらにかいてあるよーな気分にさせられるわけです。   


ここまでガソリンも高騰してしまうと車業界、特に営業マンは大変です。 NO1セールスおまけに男前の彼だってーきっと大変だろうにいつもニコニコしてくれてます。  ワタシに甲斐性でもありゃ買い換えるのに、去年は予想外の出費続きだし、他に予定外の出費をしているのでそっちでは協力できないのが申し訳ないくらいだよ。 ごめんよ。  




と、思いつつもどんな代車なのかは楽しみだったりする。 へへ。  しばしの浮気をゆるしてちょうだい>愛しのマイ車。 

Posted by toto at 2008年07月23日 22:40
コメント
コメントしてください




保存しますか?