2007年05月27日

陰謀?イヤガラセ?

車検で現在代車を運転中。
車検の予約を電話でしたときに工場のオペレーターから「代車、日本車でもいいですか?」 と聞かれてた。
無料で代車を貸してもらえるだけでもありがたいので「なんでもいいです。貸してもらえるのなら…」と言ってたのに…

ピカピカの新車をよこしやがりました。 走行距離もほとんど走っておりません。 車内が新車のニオイです。そしてそれは陰謀のニオイがします。

長年のおつきあいなディーラーの担当さんに電話して
「これって陰謀? それともイヤガラセ?」と笑って言ってみると担当さんも知らなかったとはいえ、
「え、新車いきました? ふふふ、どっちでしょう?!」とのこと。 ってことは工場のイヤガラセか? 毎回わがまま放題しているし、今回も「今年いろいろと散在中だから、そこのところ理解してね♪」とか工場長に言っていたからか?

しっかし、最高に乗り心地がよろしいのですよ。 まさに「駆けぬける歓び」だよ。
実に欲しくなりましたですよ。 
とりあえず見積もりまでとっちまいましたよ。 やっぱり陰謀だろう…

しかし、今年は散在につぐ散在予定(すでに散在現在進行中)だからねえ… 

おまけに、これだけは譲れないどうしてもつけたいオプションがひとつ上のグレードしかつけられない(この段階で笑うしかない差額)ってのが難点よ。 買うとしたら妥協したくないお買い物したいじゃないの。 ええ、バカは承知よ。 でも子どももおらんお気楽シングルだから老後は寂しく人知れずポックリあの世へ逝って何週間後かに発見されても文句言えない分、今はこういう楽しみしたいわけよ。 アタシは伴侶よりも車が欲しいのよぉぉぉぉぉお。
 
来年買い換えようと決心しました。 これから(とある予定が終わってから)バリンコ働きます。 
目標できただけ生活にメリハリがつくってもん…かしら?

05272007.jpg




猫目が素敵♪

Posted by toto at 2007年05月27日 01:08
コメント
コメントしてください




保存しますか?