2008年07月14日

いいのかサン○オ?(NY備忘録)

ふふふ、先が見えてきたぞよ。 残りあと10ページくらい。 120ページからここまでよくやった♪ 
おまけになんだかテンション高め。  (これについてはまた今度)
とりあえず書くこと作業もうすぐ終わりだわ~。 今週中にはなんとか… なるかな? ならんかいな?



で、ちょいと備忘録。  毎年NYいってるものの、旅日記かかなくなっちゃった。 一番の理由は毎日毎晩友達と飲んで遊んでの繰り返しばっかりで全然『旅』してないからだったりします。  でも面白い、なにかと毎日冗談のように笑ってすごせたので、自分の備忘録がわりにこっちに書いてみます。  



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回メインな渡航目的以外は毎日毎日友達と会ってました。 大好きなみなさんであります。 


朝から一緒にヨガ連れて行ってくれたり、中華街で飲茶がしたい~!と叫ぶ私に電車で1時間半もかけてでてきてくれたり、4時間かけて運転して会いにきてくれたり、飛行場で出発ギリギリまで一緒にコーヒー飲んでくれたり…EUROにかまけている時期がはじまると「家にテレビ見に来てそのまま話せばいいじゃない!」とか言ってくれる姉様がた(T△T)。 毎日心配して電話くれるママ(年下だがそう呼ばせてもらう)。 アメリカ人の奥さんを持つ日本男子はどーにも外では日本食が食べたくなるようで、「日本食くいにいこーぜ!」となるのが毎晩続いていたがために却下したりもしても笑ってくれる兄さま方。 「絶対ここは内緒だからね! お気に入りなんだから!」と、毎回開拓した美味しい店に連れて行ってくれる方、NYにいないけどUSだからって電話くれる友達 …みなさん大好きであります。  

ちょいと今回渡米前弱ってた(体ではなく心がな…ほんとちょっとだけさ。)もんだから、ほんと幸せもんだわなー思ったのでした。   日本だとどっちかというと相談されたりするほうが多いのですが、NYだといろいろアドバイスもらう方です。 結構素直に聞きます。 (時々暴れます(--;)昔からです。 彼ら彼女ら慣れてます。)  今回もグタグタでウダウダなところもお見せいたしましたが、いろいろと感謝でした。


で、そのうちのひとりのお友達、Fちゃんと散歩がてらに歩いておったある日。


「面白いものみせたげるわ。」とルートを変更。


07142008_1.jpg
キティちゃんのオブジェであります。 白いシンプルなオブジェ。 ちなみにミッフィーちゃんもいました。 


近くによってその場で座り込んで笑ったね。




07142008_2.jpg

目、目から噴水…


まるで以前行ったベルギー、ブリュッセルの小便小僧のような放物線を描く一筋の(いや両目で二筋の)水…


これってアート?  アートなんでしょね?

「知らん、(・∀・)  でも、面白いから連れてきたの、絶対こういうの好きだろうから。」って言われたよ。


ええ、いい感じでツボです。



これってサン○オ知ってるの? でもマンハッタンのど真ん中にあるんだからきっと権利はちゃんとしているんだろうけどさ。  (某国の遊技場じゃないんだし…)  

一体これって何だったのかしらん? 謎のままその日の晩もマルガリータ飲んですっかりいい気分になれました。

 

Posted by toto at 2008年07月14日 11:20
コメント

ェエエエエエェ!?
キ@ィである以前に、
な、なんか水が出てる場所が
なぞですぅううう!!!(笑

Posted by たんば at 2008年07月15日 19:47

>たんば ちゃん
もうね… 脱力がすごかったです。 それもどーしてソコからでんのよ? ってワタシも思ったのでした。  

アート… 奥が深いっす。

Posted by toto at 2008年07月21日 01:49
コメントしてください




保存しますか?