2008年07月08日

深夜のマクロビとラジオ

マクロビオティック スタートブック
(オレンジページムック)

このごろ更新が頻繁なのは、それだけパソコンを開く時間が長いからですなあ。 開かなくなると全然開かない→blogもかかないとなるのです。(--)


夜中にかぼちゃと小豆を煮ながらニコ動で過去のラジオ番組や、ネットラジオで昔々住んでいたバージニアでのお気に入りFM局にアクセスしてそれらを聞きながら作業。  

なんだか受験勉強時代のようです。  さすがにyoutubeもニコ動もドラマサイトも見ちゃってると手がとまってしまい、


「はーい、またエンジンブレーキかけましたー!」 


となってしまうのでで耳だけ楽しむことにしました。 



調べものはやはり『音』がないと進まんのだ。   <人はそれを「いいわけ」と言う。>



で、時々ゲラゲラ笑ってしまうのだ。 <隣の人に聞こえないくらいに ←ちなみにこの人も夜行性、つーか、うちのマンション住居者みんな夜行性で素敵♪(笑)>

で、20分ごとにタイマーつけといて台所いって小豆のご機嫌をうかがう。 この20分がものすごく早くてびっくりする。 <集中していると思いたい。 実は脳内は寝ているのかもしれない>


で、調べたもの読む。


で、コピペしたり、タイプしたりする。 書いたりも嫌だけれどする。 

お腹すいたから、かぼちゃと小豆を食べる。 <うまいっ!>



脱線脱線脱線脱線脱線脱線脱線脱線脱線脱線脱線脱線脱線

しかしそれでも進んでいる。
明日あたりは山場、シフトをセカンドに落としてゴンゴンと山を登っていきますわい。


そういや、先日WIKIで調べものをしていたとき、どっかの学校の記事などをみつけたため、面白半分で自分の学校も検索してみたの。


あった。

読んだ。


あははははははははははは!!!!!  


また深夜に大笑い。 

誰よ?これ書いたの???。 卒業生しか知らない偏った情報満載だった。

もう懐かしくて涙がでながら笑った。

主な著名人にうちの学年がいないのも笑える。 

『個性だけで集めた学年』と当時からいわれとりました。  


でもそんな同期のみなさん、いい感じでご活躍中。
 
寮ってこともあり、あいかわらず男女関係なく仲がいいです。 書く時間なくて書いてなかったけれど、奈良行った翌日に同窓会のために2時間車運転して行ってきました。  卒業ぶりに会った人もいたけれど、顔見た途端に当時のあだ名、人生3年間しか使われていない呼び方で呼ばれて駈け寄られてなぜか照れた。 

同窓会、予算を決めてみんなでプレゼント交換とかしちゃう中年ご一行様…  寮で過ごした多感な時期。 コノ人たちと過ごせてよかったなあとしみじみ。




今日は湿気がないといいなあ…

Posted by toto at 2008年07月08日 09:38
コメント

あらま、いつの間にやら毎日の更新。
失礼しました。

私も今、夜中小豆煮ております。
最近、あんぱん作りにはまって。
パリのどこで買うより美味しい、安い(ウフン)
パン生地コネコネはヒーリングですよ。
機会があればお試しあれ。(経験済み?)

ところで、今更ですがtotoさんはイタリア好きでしたね。
私のご贔屓パリオペダンサーも実はイタリア人。
その名もシモン・ヴァラストロ
お見知りおきを~
(すみません、何気に宣伝を・・・って何のため?)

Posted by erin at 2008年07月11日 09:53

>erinさん
なんだかパソコンだけが外界との繋がりに感じられる今日この頃そんあわけで更新が頻繁です(・∀・)
実はパン作りはしたことないのですよー。やってピザ生地くらいです。  コネコネがヒーリング、これってよくわかります!。機会があれば挑戦してみたいです。

イタリア好きです。国も飯もサッカーも美術も芸術も♪
erinさんお勧めダンサー!ググってみました。 男前を確認しました^^ 

Posted by toto at 2008年07月11日 22:34
コメントしてください




保存しますか?