2008年07月03日

最初に? 最後に?

人様の数倍の速さで髪の毛が伸びます。だから前髪くらいじゃ自分で切ります。 前髪がうざいほどに伸びてきたので洗面所でジョキジョキと切っていたら携帯がなって、


「いま○○マンションの前着いた♪」と言われました。


んがー! (*T▽T*)  


○○マンションにはワタシの住んでいるマンションの名前がはいるわけです。 友人に「久しぶりにこっち方面に来るから」と、ランチ&バーゲンに誘われていたのです。  でも、『調べたり・読んだり、書いたりデイズ』が、ちょっと調子がでてきておりましてさ…


車にたとえると、だっらっだらと後ろの渋滞も見ないで走っておったローギアが、やっとセカンドくらいに入って、もうそろそろサードにできるかな? ってところで…  (マニュアル運転せん人にはわからんでしょうか? スミマセン) 


で、今ここで休むとその後またいつ復活するかわからない、ヘタすりゃもうエンジンかからないかも? なポンコツ・気分屋としては今朝方涙を飲んでお断りをしたのでした。 そうしたら、顔だけ見にやってきてくれたのです!


慌てて下降りてって友人2人と久々の対面。 その場で5分くらいワタシは立ち話。(むこうは車の中で座り話←こっちは本物の車です)

それだけでも有難く、元気でました。

でも、まだまだトップギアには入りません。 トップギア=『覚える』はまだまだ先ですなあ。 でもそれまでにエンジン回転よくしておくと、つまりは用意万端にしておくとあとは経験上スイスイ~っと進むものだとわかっておるのです。  で、そのころになったら少しの休憩くらいじゃビクともしなくなるもんです。

「じゃ、再来週あたりに1度息抜きせんかい?」 と、とあるお誘いもいただきました。  うほほ。  それまでにはたぶん…きっと…なんとか… 


でも、帰り際、「ところで、髪切ってたでしょ? アンタ、顔が細かい髪の毛だらけだから!」 と、一言残して車はブーンっとバーゲン目指して去って行きました。  


最初に言えよ、最初に…(--;)

Posted by toto at 2008年07月03日 15:08
コメント
コメントしてください




保存しますか?