2008年07月04日

やみつき一歩手前?

ハイビジョン特集
奇跡の山 富士山
NHKエンタープライズ


youtubeやら海外の投稿サイトやらをパソコン画面の片隅に窓つくって懐かしい映像やら見逃したドラマをみながら作業中。 現在シフトギアはFORTHいってもいいかなーってあたり、タコメータいい感じで回り始めておりますぜ。

一応外の仕事にはちゃんと行っております。 毎日じゃないし。  おまけにそれがないと本当に誰ともしゃべんない日がある… 一応メールってコミュニケーション手段はしているが、やっぱり声帯動かさないと声でなくなりそうになる。  



昨日休職、復職、保護観察(w)、通常勤務になったもののやっていなかった深夜勤務やってきた。  上司は少し心配顔してくれたけどね、でももうシフトとして組み込むとプレッシャーあるし、自信もないし、気持ち的にもいやだから突発的に人の足りないときならやってもいいですよっと。

空が明るくなりだしたころ、




「ああ、富士山みたいなあー」



とボソリ。  某新都心高層ビル、朝日を浴びた富士山をみることができます。  ほとんど空気の澄んだ冬だけ限定。  でもワタシ冬に見逃したからねえ。

みんなから「無理だねえ…季節的ってことよりも外見なよって。」と言われる窓の外はどしゃぶりの雨。 「帰る時のこと心配したほうがいいってば。」とも。   そうだねえ、お気に入りのハイヒールなサンダルがぬれちゃうなあ。 裸足で帰ってもいいくらいに降ってるなあ。  (本当にやりそうで恐い、といわれますた --)



その2時間後、

勤務終わって家に帰るころには雨やんでました。  ありがとう空の人。  


で、またコツコツと家でも作業。 今度は、


「富士山また登りたいなあ…」


とか考えながら。  

Posted by toto at 2008年07月04日 20:43
コメント
コメントしてください




保存しますか?