2008年05月16日

毎年の恒例行事

05162008.jpg実家の近所は農家が多いので、GWあたりになると「おすそ分け」ってのでスイカをいただくことが多い。  先日帰ったら無造作にゴロリゴロリと数個…なんて豊作♪  でもって、今年のスイカは甘いらしいよ。  でもそんなには実家じゃ食べられない。 ご近所におすそ分けするにもどこのうちもこの時期にはスイカあるからねえ…

というわけで、もらってきた。 トランクにゴロリゴロリと友人の分ももらってきて自分の家に帰る前に都内宅配。 それも朝の7時。 渋滞のある時間には都内の運転は嫌なので、早朝とか深夜とかになる。  おまけに届けるのも実家から自分の家に戻るルート沿いだから丁度いいのだもの。 

「明日朝帰る前に寄るから~!」と予告メールをいれてはおくが、朝っぱらからスイカをくばる女。 怪しさ満点! 

でも朝早いというのに、みなさん「初物だあ~♪」と喜んでくれるのだった。  よかよか。


さて、私の今日の朝ごはんはこれか? 毎年この時期から食べているので7月あたりは飽きている贅沢もの。


風邪ひいて使い物にならなかったあの10日間のしわよせと、予想外ないろいろで、このところ徹夜になったり眠れなかったりと睡眠時間短縮中。  いかんいかん、また免疫弱っちゃうよ。  

今日の目標は早寝☆   

しかし、みんなに助けられて感謝な日々。  ありがとう。
 

Posted by toto at 2008年05月16日 06:24
コメント
コメントしてください




保存しますか?