2008年02月12日

とりあえず放免

去年の8月から延々に通っておった病院通いもひとまず「放免」となった。
人生初めての定期を使っての病院通い。 職場すら徒歩なのに…(笑)
今後は半年に1度の検査すらやってりゃ当面のところOKってとこまできたですよ。

あいかわらず痛みとのお付き合いは当分あるし、完治と書けないのが残念だけど、まあ人間ひとつやふたつやみっつやよっつ何かしら治し治し人生をまっとうするんだろうからそれが若干でかいもの背負ってしまったと思うことにする。


このところまた人に会うようになっていろいろ思った。 

人間とはいいものよのう とか
その言葉・ありがとう とか
嬉しいなあ とか

数人を除いた周りから失踪に近い形で姿を消して、今年に入って突然戻ってきたもので、そんな思いは確かにあった。 でもあのときはそうすることでバランスを取るしかなかった。 そんなに強かないのでね。 

でも、よく聞く「この病気になってよかった。」って思いはない。
病気なんてないほうがいいに決まっておろうが! 
気がついた ということは確かにあるが、よかったと思えることは今後もないだろう。

Posted by toto at 2008年02月12日 01:02
コメント

とりあえずは、おめでとーございます!

っとご無沙汰しておりますが(>_<)ノ

Posted by ま at 2008年02月14日 09:29

>師匠!
ご無沙汰してます、師匠こそお元気? コメントありがとうございます。
私は去年のいまごろ「今年は某集会しよう!」とか言ってたわけでしたが、春は忙しさにかまけるわ、その後はこういうわけで座礁にのりあげました。  
師匠も体には気をつけてね。 あいかわらず忙しいのだろうねえ。

Posted by toto at 2008年02月17日 23:33
コメントしてください




保存しますか?