2008年01月21日

おしおきだべぇ

んー、昔の手書きのセル画時代のアニメが好きだよ。

リニューアルした「ドラえもん」でも思ったんだよ。
で、今日「ヤッターマン」見てまた思った。

色が鮮やかすぎるのね…。 
コンピューター配色な色といいましょうか?
温かみがどーもなあ。  

プロでもなんでもない単なる元アニメ好きな者のボヤキです。




本当はヤッターマンよりもタイムボカンの世代です。 なので、私のまわりでは「なぜに今ヤッターマン? なぜにタイムボカンでないの?」な意見多し。 「ポチっとな」はネットショップ全盛の今、よく耳にする言葉だけれど、だからヤッターマンなの? (もともと悪役ボヤッキーが使ったことが起源なんだそう。) タツノコプロは子どものころのあこがれな会社でした。


それでもって、タツノコプロといえば「科学忍者隊 ガッチャマン」 
テレビにかじりつき状態で見てました。 キャラクターの絵、昔はソラで描けました。

話もどって、ヤッターマン。 来年には実写版映画もあるんでしょ。 ドロンジョ様は深田恭子ちゃんに決定だそうだが、個人的には杉本彩様しかいないだろうと思う。

Posted by toto at 2008年01月21日 23:39
コメント
コメントしてください




保存しますか?