2007年12月11日

メディアのちから

先日映画に行った帰り、一緒にお茶をしていた時Nちゃんが、
「レッズ今度勝ったら次はACミランと戦うんだよね」突然言ってきた。 
あたしゃ君の口からレッズはともかく、ACミランという単語がでてきたことに驚いたと同時に嬉しいよ。
「でも、何にも知らないんだけどね~」とNちゃんは笑った。

朝、Mちゃんより至急聞きたいことがあると電話。 もちろん寝ていた。
「起こしてごめん。 今週はサッカー観戦で体力使ってんのにね」と電話口のMちゃんが言う。



メディアの力はすごいよのう。 全然興味のなかった友人も日本でクラブチームの大会をしていることがわかっている。 

トヨタカップ時代から欧州VS南米しか目にないし、ただ今回作らなくてもいいと激しく反対だった開催国枠を使わずにアジアリーグチャンピオンになったレッズはエライと思いつつ、無駄な大騒ぎをしている感じもなくはないテレビ局。 

やはり日本チームがでるというだけで知名度や人気もあがる。 視聴率重視の今メディアと連盟が一所懸命になるのも仕方ないのか。 

しかしレッズサポはすごいやね。 ある意味羨ましい。

Posted by toto at 2007年12月11日 21:38
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekoten.com/mt/mt-tb.cgi/1044

トラックバック

from quest bars link from from quest bars link
se a vida e: sports アーカイブ [続きを読む]

Tracked on 2014年08月13日 09:13

from quest bars link from from quest bars link
se a vida e: sports アーカイブ [続きを読む]

Tracked on 2014年08月13日 09:21
コメント
コメントしてください




保存しますか?