2007年11月06日

ルネサンスでどんぴしゃ

暇であるよ… そりゃ寝ても起きてても傷口がひびいて痛いんだけど、暇なんであるよ。 思いっきり掃除とか部屋の模様替えする力もでないから読書ばかりしている。 こういう時には漫画の大人買いよねえ~と、ねじれた思考回路でいざ某大型書店へ!  


さて、何を買ったらいいものか? コミックスが立ち読み防止でビニ本(死語)扱いとなってからなかなか知らない作家さんや漫画を冒険して購入するというのがなくなった。 表紙の絵づらと裏表紙の少しのあらすじで買ってはみたものの、大失敗した!ということが時々ある。 ストーリーが面白くなかったり、絵が好みじゃなかったり…まさにビニ本よのう。  田んぼの隅にある自販機でドキドキ購入→で、大失敗!の経験をした中学校時代の同級生男子の気持ちがわかる瞬間ですよ。


で、何を買えばいいのか悩み、不審者よろしく店内を何周もしてみつけたのがこれ。

チェーザレ ―破壊の創造者
1巻~3巻

惣領 冬実

チェーザレ・ボルジア伝ってところで即買い。 中世ヨーロッパ、それも馴染みのフィレンツェとピサ。 ルネッサンスだし、チェーザレだのメディチ家だのマキャベリだの♪  で、読んで大正解の私の好みの絵と物語でした。 ああ、満足。 コミックスの他にも何冊か購入したので(おかげで重くて帰りはタクシー…)でもこれで当分はすごせそうかしらん? 

Posted by toto at 2007年11月06日 18:40
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekoten.com/mt/mt-tb.cgi/1036

トラックバック

play minecraft free from play minecraft free
se a vida e: ルネサンスでどんぴしゃ [続きを読む]

Tracked on 2014年06月27日 08:44

quest bars from quest bars
se a vida e: book アーカイブ [続きを読む]

Tracked on 2014年07月23日 20:41

quest bars from quest bars
se a vida e: book アーカイブ [続きを読む]

Tracked on 2014年07月23日 20:47

free music downloads from free music downloads
se a vida e: book アーカイブ [続きを読む]

Tracked on 2014年08月17日 16:58

free music downloads from free music downloads
se a vida e: book アーカイブ [続きを読む]

Tracked on 2014年08月17日 17:04

minecraft game from minecraft game
se a vida e: ルネサンスでどんぴしゃ [続きを読む]

Tracked on 2014年08月27日 06:57

minecraft game from minecraft game
se a vida e: ルネサンスでどんぴしゃ [続きを読む]

Tracked on 2014年08月27日 07:03
コメント
コメントしてください




保存しますか?