2007年04月02日

桜と選挙でにぎやかだな

04022007.jpgヘリコプターの音で起きる今日この頃。
うおーっ!!
もう4月ではないか!  
と毎月恒例に書いてるにゃ。

桜咲いてますなあ…  シートをひいてじっくり花見ということはしておりゃしませんが、ポクポク歩いたりはしとります。
首都高速は1964年の東京オリンピック開催の時に一番土地の買収にてっとりばやいからというのもあって、都内を流れる川の上や周辺に建設されたとかで、いつもはガッーっと首都高飛ばしたいところ、渋滞で動かない高速道路とは名ばかりの道も、このシーズンは川沿いの桜並木が目の保養になっとります。 

あと、このところの「マイ周辺ブーム」は都知事選の政見放送。 いやね、東京ってすごいんだな…
先々週の第一回目放送の時、早朝に目が覚めてしまってなにげなくつけたテレビで見た政見放送で、不謹慎なのかもしらんが、大笑いしたのでした。 もう、東京ってスゴイと… いろんな意味で『い・ろ・ん・な』候補者のマニフェストに朝っぱらから「どうしよう?東京?」なのでした。
で、この思いを他人にも伝えたい!と複数の友人に興奮して話したところ、みな同じく楽しんでいる状況になっとります。

「けしからーん!」って血圧上げる人もいるんだろうなあ…
でもすべて候補者の政権公約なわけですから、しゃーないわけよ。 


それにしても、マニフェストなんてぇ言葉使わんで、政権公約って使えばいいのにな。 10数年来の「カタカナ撲滅委員会」代表としては(嘘ですわよぉ、そんな団体ありゃしません)どうも『うしろめたいこと』とか、『曖昧にしたいこと』はよくわかんないカタカナが使われるんだよなと思うわけです。

Posted by toto at 2007年04月02日 23:32
コメント

どうも~!
わたしはドクター中松氏が面白くてしかたありません。他の候補者と論点というか、視点が全然違いますがな。彼を副知事に!(知事ではない?)

Posted by あんどう at 2007年04月03日 22:12

>あんどうさん
まいどー。 あんどうさんも政見放送みておりますか^^ このところポスターとかもじっくりみてしまう私でした(笑)  ドクターのポスターもなんだか発明の一環らしいですよ。

Posted by toto at 2007年04月04日 00:59
コメントしてください




保存しますか?