2006年12月15日

よく働いたらよく遊べだろう? 蹴球偏

12152006.jpg『TOYOTA プレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2006』なんて長いタイトルだろう。 トヨタカップでいーじゃん、スポンサーはTOYOTAなんだからさ!と前々から思っているわけだが、いろいろ事情もあるようでこんな長い名前になりましたとさ。 私が書かなくてもいろいろなところで理由もでていると思われますのであえて書きませんわ。 うまく考えをまとめられるほど文章力ないんでね…

国立競技場にてその長い名前の大会の5位6位決定戦に行ってきました。 トヨタカップ時代からこれだけには行かないと年が越せん!と思っているわけで、今回はロナウジーニョ他、豪華メンバー勢ぞろい♪のFCバルセロナも来日のため、最初からチケット合戦が激戦となるだろうと、この5位6位決定戦と決勝戦のパッケージチケットを購入していました。 そんな姑息な手にでたせいもあり、今回最前列でございましたよ♪ 

オセアニア代表の「オークランドFC」(ニュージーランド)VSアジア代表「全北現代」(韓国)の試合でした。なかなか思ってた以上に面白かったのです。 韓国の選手ってやはりスタミナあるんだわなあ…、でも後半途中で今回の大会盛り上げ要因でオークランドFCに移籍した岩本輝雄が出場した途端、クラブチームの試合ってよりも日韓戦のような応援状態になっておりました。 全北サポも途中「テーハンミング! ドドンガドンドン」の例の大韓民国応援エールしちゃうし、岩本にボールが回ると競技場どよめくし… 

試合は圧倒的に全北のペースでした。 でも、途中からは完全AWAYのようになってしまいちょっと気の毒だったな。 終わったあとにオークランドの選手が「日本のみなさん応援ありがとう」と書かれた幕持って手を振ってたのが印象的でした。 終了後延々にサポと握手したり、競技場を一周した岩本にはいい引退の場面にもなってよかったね。 

Posted by toto at 2006年12月15日 23:39
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekoten.com/mt/mt-tb.cgi/1008

トラックバック

サッカーについて色々と語るブログです。 from サッカーについて色々と語るブログ 〜今日からみんなフーリガン〜
サッカーって素敵やん?現在・過去・未来のサッカー選手やサッカー事情を熱く語ります! [続きを読む]

Tracked on 2006年12月16日 04:36

ハイブリッドカー(トヨタ・ハイブリッドカー) from ハイブリッドカー(トヨタ・ハイブリッドカー)
ハイブリッドカー(トヨタ・ハイブリッドカー) [続きを読む]

Tracked on 2006年12月17日 17:31

バルサ惜敗 クラブW杯 インテルナシオナルが世界一【ナイキ サッカースパイク・・・】 from ナイキ サッカースパイク@レビューどっとコム
 こんにちは!ナイキ サッカースパイク@レビューどっとコム管理人のNIKE@BAKAです!サッカーの6大陸連盟のクラブ王者が世界一を争うトヨタ・クラブワールドカ... [続きを読む]

Tracked on 2006年12月18日 09:42
コメント
コメントしてください




保存しますか?