2006年12月16日

クリスピー・クリームがやってきた

12162006.jpg数日前の出来事。
友人の子供へのクリスマスプレゼントを買いに新宿の東急ハンズへ閉店ギリギリに駆け込み、無事にその子たちの希望の商品を購入。 毎年このプレゼントには悩みがつきない。 小さい頃はぬいぐるみとかおもちゃとか勝手に選んでも喜んでくれたわけだが、さすがに小学校へ通いだす歳になると個人の好みってのがでてくるわけで、こっそり母である友人にメールや電話であれこれ聞きだし今回は女の子には『たまごっち』関連をすでに購入してあったのだが、非常に趣味のこだわっているお兄ちゃんへのプレゼント選びが難しく、相談の結果メタル系のボールペンセットと練り消しを購入するためにハンズへ立ち寄ったのだった。


そういや、明日はクリスピー・クリームがオープンするんだな…

アメリカ南部発祥のドーナツ店である。 ミスタードーナツが牛耳り、ダンキンドーナツはどこへ行った?の日本でこの店がオープンするとはちょっとびっくりしたのだった。 

アタシは好きなんですけどね。 この店のドーナツは大好きで、いまだにアメリカに行くと食べているわけだが、在米日本人でも賛否両論がある。 在米が長かったせいか、「アメリカ人みたいですよねぇ~」と言われることのひとつに食がある。 ダンキンドーナツの名前の由来にもなった、コーヒーにドーナツ浸して(DUNKIN)食うなんて「日本人じゃねぇ!」と言いたいらしい。 何言われようと何とも思わないが、確かにこれは日本人全般受けはするのかしら?とは思っていたのだった。 

だってグレーズド・ドーナツなんですよ。 グレーズドって砂糖ベッタリのドーナツなわけですよ。 頭が痛くなるほどの甘さとコーヒーが至福な朝食♪なんて嬉々する日本人はそんなにおらんと思っていたから絶対に日本上陸はないもののと思っていた。 だから嬉しいっちゃ嬉しいのだった。

ついでだったので、店の前を通って家に帰ることにした。 懐かしいロゴの看板に思わずニヤリとしてしまったのだが、なんだか店の前に人が…

すでに並んでいる人がいるとですよ!!!! 今、夜の9時45分なんですよ! 開店は明朝7時、それも雨の振りしきる寒い師走の中、ドーナツのために並んでいる人がいるのですよ!!!!  PS3とかWiiに並ぶのならともかくドーナツで開店待ちとは、スゴイわ。 パチパチ~表彰ものですわ。(でも、アタシは並ばないけど…)


落ち着いたころ、散歩しつつの朝食がてらでそのうち出向こうと思います。 もしも日本人向けに甘さが抑えてあったら逆に嫌だな…コーヒーに浸して食べる(浸さなくてもフワフワの食感よ!)出来立てホカホカのドーナツ♪(うっとり♪)を是非一度お試しください。(甘いのがダメな人にはダメかも…とも追記しときます…)



クリスピー・クリーム

Posted by toto at 2006年12月16日 23:53
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekoten.com/mt/mt-tb.cgi/1009

コメント
コメントしてください




保存しますか?