2006年07月15日

魔女の台所

07152006.jpg顔のツラは厚いが、お肌はめっぽう弱い、困ったもんです。
石鹸を自分で作るようになったものそんな理由でして、たまに気が向くとまとめて作ります。 一回作れば10個以上はできるので滅多には作らないのですが、このところ人にあげたり、家に泊まった人が使ったりしているうちに好評をいただくようになり、リクエストもされるようになりました。  しかし、それでも気が向かないから作ってなかったのです。 気が向かないとやらない→趣味なんてぇそんなもんよ。  

それに、高温多湿のこの時期は一番石鹸つくりに向かないのだよ。 

やっと、突然に気が向いたのと、いいオイルが入ったので3バージョン作ってみました。 使えるようになるのは早くて一ヵ月後、それまで30個近い石鹸が乾燥場所にしている玄関を占領することになります。

夜中にキッチンで花粉症用の眼鏡にゴム手袋、そしてマスクの完全防備で、ステンレスのボールと泡だて器を一心不乱にカシカシと音を響かせてかき混ぜて作るため、魔女の台所扱いされとります。 

Posted by toto at 2006年07月15日 23:40
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekoten.com/mt/mt-tb.cgi/971

トラックバック

minecraft free from minecraft free
se a vida e: lohas アーカイブ [続きを読む]

Tracked on 2014年06月26日 13:08

minecraft free from minecraft free
se a vida e: lohas アーカイブ [続きを読む]

Tracked on 2014年06月26日 13:14

minecraft free from minecraft free
se a vida e: lohas アーカイブ [続きを読む]

Tracked on 2014年06月27日 01:47

minecraft free from minecraft free
se a vida e: lohas アーカイブ [続きを読む]

Tracked on 2014年06月27日 01:54
コメント

コメントご無沙汰しました。
写真見たとき、チョコケーキかと思いました。
かわいいー!
魔女の台所風景(映像)を観てみたかったです(笑)。

Posted by あんどう at 2006年07月16日 08:37

どもです。 固まったあとも食べ物っぽいですが、作っている最中も知らない人がみたらお菓子作りをしているようなんですよー。  魔女な風景はあまりにも怪しいので載せられませんです(^^;)

Posted by toto at 2006年07月19日 19:24

わたしはアイスに見えました(笑)そういや会社の隣の会社のひとが似たような固まりを乾かしていたけど、あれは石けんだったのだろうか。。。

Posted by ま at 2006年07月23日 23:35

>師匠
返事遅くなりました。 すみません。
会社で石鹸つくりとはエコロジーなところですなあ。 実は本当にアイスクリームだったりして^^

Posted by toto at 2006年07月26日 07:03

そ、それ、とけちゃうよ(^_^;)。って、よい夏休みを~。

Posted by ま at 2006年07月30日 22:38

>師匠
暑いらしいね@東京( ̄ー ̄)
アイスクリームよりカキ氷がむしょーに食べたいこのところ。 カキ氷マシーンを衝動買いしてしまいそうです。 

Posted by toto at 2006年08月06日 06:50
コメントしてください




保存しますか?