2006年07月19日

夏の渋滞用に音楽探し

先日HMVに行ったらSALE中(おまけにポイント3倍)だった、待ち合わせ時間前にフラッと寄ったのでゆっくり見る暇もなくとりあえず思い出した範囲の4枚を購入。 「とりあえず」とかやっているから、本日やっとパッケージを開けました。 あはははは。

I'm Not Dead
P!NK
NYに行ったときよくかかっていた。 1曲目の『Stupid Girls』のミュージッククリップがいろんな意味で話題だった。 「特別な女性のことは言ってないのよ~」といいつつ、ブリトニー・スピーアーズ、ジェシカ・シンプソン、パリス・ヒルトン等々セレブ(?)な人たちを苦笑いするようなデフォルメしちゃったP!NKが彼女達の行動をおちょくっているクリップだった。 聞いているとなぜか懐かしい… 声がなんだか、懐かしくてずっと誰だっけ?と思っていたのだが、ROMEO VOIDだよ。80年代に迫力満点のおねーちゃんが野太い声で歌うバンドがあった。 ああ、懐かしくなってそっちも欲しくなってきたよ。
Daniel Powter
Daniel Powter
これもNYでよくかかってた。 丁度NYに来ていたらしく、朝の情報番組やらニュースやらにゲスト出演し、ちょっと高めのすがすがしい声で弾き語りをしていたので耳に残ってた。 そういえば、先日来日もしていたらしい。 しかし店内でアーティスト名をど忘れしてしまい思い出せない。 インタビューでアメリカよりもヨーロッパでの人気のが早かったそうだってことと、カナダからやってきたって言ってたので、HMVの店員さんに「このごろ流行ったカナダ人のデビューCDなんですけど?」と間抜けとしか言いようない聞き方をした。 ああ、恥… それでも「カナダ人?カナダ人? ダニエル・パウターですかね?」と見事に答えてくれたのだった@素晴らしい! 
Mi Sangre
Juanes
コロンビア出身だそうですよ。だもんで、全曲スペイン語。 ライブではエキサイトした観客からステージに下着が飛び交うのだそうで。 ま、私の男前条件とはちと違うので日本版のDVD付きではなく、洋版を購入。ほとんど入っている曲も同じだったしDVD付きは高いんだもの。DVDなし邦版もあるそうだが、売り切れてました。人気あるんですね。 ラテン・ラテン(*)していないけど、軽快な曲で夏のドライブにはもってこいの一枚ですわ。「愛と情熱の絆」という邦題タイトルにはちょっと「どうしましょ? なんだか20年くらい前の洋楽や洋画の邦題に近いものを感じるよ」な気分ですが、ラテンな男には似合っているのかもですよ。 オリジナル・タイトル『Mi Sangre』だとMy blood (オレの血液)とかかね? グッラグラに煮えたぎった血潮! 熱い…熱いよぉ…(T△T)

*オーレ!で太鼓ドコドコ♪の世界=完全なステレオタイプだなあ@自分。

Buon Sangue
Jovanotti
スペイン語買ったんだからイタリア語もあってもよろしかろ?と、もともとお気に入りのJOVANOTTIも一枚。まだほとんど聞けていないが、『La Valigia 』って軽快な曲調で気に入っている。 La Valigia ってスーツケースだよね。 歌詞はネットで見つけたので、ITA→ENGの翻訳サイトで訳してみたものの、わからん(笑)サビが僕はスースケース、駅から駅へ~って…とにかくラブソングなことはわかるが、今ひとつわからん。 でもそれでも気に入っているからよしとする♪



帰宅してから「うゎ~、買いたいのがあった~」と思い出したのがあったが、次回またフラリと立ち寄るときには忘れているんだろうな。  

Posted by toto at 2006年07月19日 21:03
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekoten.com/mt/mt-tb.cgi/972

コメント

フアネスは6月ごろ、来日するとかしないとかでコロンビア関連MLで盛り上がってました。人気あるみたいですね。音楽わからないけどコメントしてみました~。

Posted by あんどう at 2006年07月19日 23:46

お返事遅くなりました。すみません。
なんだかプロモーションでは来日したみたいですよ。朝の情報番組でみたのですが、ミニライブでブラジャーが飛んでました。でもあきらかに「さっき買いました」って感じでタグがついていて、「それでは甘いぜ日本人」とか思っておりました。 (アタシって…orz) 
曲なかなかよろしいですよぉ♪

Posted by toto at 2006年07月26日 06:58
コメントしてください




保存しますか?