2006年06月06日

まずい、始まってしまう…

早く仕事終わらせんと…

06062006_1.jpg
大阪の『くいだおれ太郎』さんも日本代表のユニにお着替えされたようです。

ところで、ボンの新聞では

「ライン川へ飛び込むな」と独地元紙…日本語で警告メッセージ

サッカーW 杯独大会で、日本代表が合宿するボンの大衆紙「ボン・エクスプレス」が3日付紙面で、「喜びのあまり水に飛び込むのはやめましょう!」とわざわざ日本語で警告メッセージを載せた。4年前のW杯日韓大会で大阪・道頓堀川に飛び込むサポーターの写真も大きく掲載。ボン市長が1日の会見で「ライン川は流れが速く、死の危険がある」などと警告したほどだが、同紙は「日本がオーストラリアと対戦する6月12日夕、ライン川の橋でこんな騒ぎが起きるのだろうか」と本気で心配のようだ。

06062006_2.jpg
流れが速いだけでなく、ドイツの水は冷たそうだよ。やめとけ。


しかし、ここまで心配されちゃう日本人って…?。 でもこれって日本メディアの記者がボン市長にインタビューしたときに、「日本サポは川に飛び込むんですが、いかがですか?」とかなんとか聞いたらしいから心配させてしまったようだ。 失敬だな>記者。 日本サポは1998年のフランス大会では『もっとも行儀のいいサポーター』とまで言われ、ベストサポーター賞とかになったのにさあ。 試合後にゴミ回収までしていたほど行儀がいいあの姿を忘れたのかしら?  


でもよくわからん『一部』はいるだろう…こういう記事を見つけて深層心理なパンドラの箱が開いちゃう人もいるかもだ。


ドイツの皆さんに迷惑をかけませんように。
もっといわせてもらえば、日本大使館、日系旅行代理店の現地スタッフに迷惑かけませんように。
で、日本時間の夜中にコレクトコールで電話してきて、こういう事で海外旅行保険を使おうとする輩がでませんように。 おかーさんが泣くぞ! 

海外旅行保険でも危険行為は保険適用にならん!と注意書きがありますですよ。


川に飛び込むのはW杯で優勝でもしたときだけにしてほしい。それなら解らんでもない。

Posted by toto at 2006年06月06日 07:39
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekoten.com/mt/mt-tb.cgi/940

トラックバック

here quest bars this from here quest bars this
se a vida e: world cup 2006 アーカイブ [続きを読む]

Tracked on 2014年08月13日 11:55
コメント

寝た子を起こした感じですかね、というよりも
メディアとしても飛び込んで欲しかったりして?
噴水くらいは良しとしますか。

Posted by erin at 2006年06月09日 21:05

セーヌ川に飛び込んだ日本人いましたからねえ(--)あれは野球でしたが… お祭りだけで飛び込んどけ!な場合は非常に迷惑なのはまっとうなファンです(;;)
シセが骨折しちゃてフランスのみなさんもがっかりなのではないでしょうか?

Posted by toto at 2006年06月10日 14:59
コメントしてください




保存しますか?