2006年06月07日

W杯逃避キャンペーン

世の中にはサッカー嫌いな人も沢山いるわけで、そんな方にはこれから地獄の1ヶ月でしょう。
どちらかと言うとサッカーが嫌いじゃなくて、『サッカーを観て人間が変わる人たちが嫌い』が多かろう。 スミマセン。 アタシもじーちゃんがTVで相撲を見ていると、好きなTV番組が見られなくて「相撲なんて嫌いだ!」と逆恨みした子どもであったよ。

サッカーに興じるダンナのせいでうんざりする嫁をSoccer Widowと呼ぶ。 Widow=未亡人ってわけね(--) そんな人たちへのキャンペーンもいろいろで…


06072006_1.jpgWEBのアクセスが急上昇したというスイス観光局のサイト。 サッカーでうんざりする奥様は是非スイスへ!ってCMで、2005年のミスター・スイスも出演中。男前がこんなにいるのか?@スイス?な出演者たち。 しかし、どこかで読んだ話だと奥様よりもゲイの皆さんに大好評のCMになったらしい。(「うむ、納得!」な出来ですよ)あとナレーションがさ、
Dear Girls… から始まるのよ。 「お嬢さん、この夏はW杯から逃げてスイスへいらっしゃいませんか? スイスの男はサッカーよりもアナタを気にかけます。」のナレーション。 奥様方をそう呼ぶのは みのもんた だけじゃないんだね。「お嬢さん!」
myswitzerland.com


どうして、これを思い出したかというと、今日英国のVirgin Atlantic のサイトを見ていたからだ。(どこへ行こうとしているんだ?@オレ?) で、英国発サッカー逃避ツアーってのがあったようで、それのキャッチがおかしくてさ。 その説明が

オーストラリア
Australia may have qualified for the tournament, but with games kicking off at 4 o'clock in the morning... who cares? (オーストラリアはトーナメントの資格を得るだろうが、試合のキックオフは4時。誰が気にかけるって?)

インド
Escape the Football in India. See the Taj Mahal, sample the spicy food and shop in the markets. Football? What football? (インドへサッカー逃避。 タージマハール見て、スパイシーな料理の試食にマーケットでお買いもの。 サッカー? サッカーってナンデスカ?)

ってな感じ。

他にも英国だと、「サッカー未亡人スペシャルキャンペーン」でホテルが格安とか、もしも従業員がF-word (通常 F っていったら違うFだが、今回はFootball(爆))が使ったらシャンパンのサービス付き♪ とか、イングランドの試合の日にあわせてアフタヌーン・ティー・スペシャルとか、いろいろでてくる、でてくる。

面白いなあ、でも、アタシとしては、そこまで熱狂するダンナの姿を見てみたい。

06072006_2.jpg


Posted by toto at 2006年06月07日 21:49
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekoten.com/mt/mt-tb.cgi/941

コメント
コメントしてください




保存しますか?