2006年05月24日

開いててよかった♪

ってフレーズはコンビニのセブンイレブンが名前のとおり朝7時~夜11時まで営業を始めたときのキャッチコピーだった。 若い人にはすでにコンビニ=24時間じゃない時代があったなんて知らない人もでてきてるらしい。 ちなみに実家のほうじゃ未だに24時間営業じゃないコンビニとかあるがね。

何かと便利な世の中ですが~、ここ最近のNYからのメールはみんなこの話題と写真を送ってきてくれます。

「NYにてアップル・ストアが24時間365日営業の店舗を開店」

05242006.jpg場所はセントラルパークのすぐ近くの五番街、現在コンドミニアム(日本でいう高級マンション)に変貌しつつあるプラザホテルの前。 オープン初日にものめずらしさで行った友人O嬢はあまりの行列に恐れをなしてやめたらしい。 5番街から隣のマディソン街まで1ブロックはかるーく並んでいたそうな。

内部写真まで送ってきてくれたのはUさん、(ってことは並んだのかね?) ガラス張りの建物の中にこれまたガラス張りの階段を下がっていくと、ドーン!と広々としたスペースに商品が並んでいるそうだ。 

すげいやね、24時間営業ってのも…
そしてこんな話題を聞くとやっぱりNYの治安が良くなったんだなあとしみじみ思うのだった。

05242006_2.jpg

Posted by toto at 2006年05月24日 01:26
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekoten.com/mt/mt-tb.cgi/929

トラックバック

新茶シュークリーム@セブンイレブン from 抹茶スイーツ大好き! 【この抹茶スイーツがすごい2006】
いつもコメント・トラックバックありがとうございます。 名前に抹茶がつかないというだけで見逃していたセブンイレブンの新茶シュー。抹茶の苦味がいい感じらしい… [続きを読む]

Tracked on 2006年05月28日 18:18
コメント
コメントしてください




保存しますか?