2005年07月07日

Life Must Go On

んー、めまぐるしく日常は変わりますなあ。 数日前はLIVE8でときめき、その後オリンピックの決定で喜び、翌日にはまた激しく鬱になるような事件。 同じ都市でこんなに喜怒哀楽されると生活している人はストレスたまるだろう。 

アタクシすでに屈折しとる お・と・な ですので「世界中のみんなが仲良くなりますように」なんてーことを本気で言う方に、ニコニコしつつも心の底では「んなこと出来るわけないだろ(´・ω・`)」と思ってしまうわけです。 短かろうが、長かろうが「上げ膳据え膳」でない海外生活をしたことある人や外国人となんかしら付き合いがある方なら歴史、人種、宗教etcを目の当たりにしてるので、私と似たりよったりの「屈折くん」は心の奥底に住みついていたりするのではないでしょうか? えっ?アタシだけ・・・・?(byだいたひかる風) 
そんなことを思う屈折ぶりでも 「今日のご飯なんだろうな?」「明日はデートだあ♪」「借金をなんとかしなければ」等々の小さな幸せや日々の暮らしで精一杯の生活している一般人を狙うってのはやりきれないなあ。。。。とも思い若干ブルーになります。 又、せっかくの今後のアフリカについて話し合うチャンスだったのが縮小されてしまったG8サミットにも残念でなりませんでした。

事件があってから民放のニュースは見ておりません。 以前学んだのはあまりにも大げさに煽るだけ煽り、おまけに「ドロドロしたBGMつき」で編集をする民放のニュースってのは精神衛生的によろしかないからです。 NHK-BS経由のBBC、CNN、ABCあたりのニュースにゃそれがないからよいのです。

Posted by toto at 2005年07月07日 23:19
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekoten.com/mt/mt-tb.cgi/851

トラックバック

G8とLondonの動向 from Turn On One Day
G8開催とともにロンドンで生じた同時多発爆破事件は、今の所、昨夜と同様、犯人像や手段などに対して、的確な情報はなされていないようです。爆破手段に対しても自爆説も... [続きを読む]

Tracked on 2005年07月09日 10:28
コメント

こんにちは。ホントに寝耳に水な出来事でした。春からG8に向け、[良い」動きをしていたブレア首相のダメージも大きかったのではと会見を見ていて、少し思ったり。

お・とな、でもこんなことがこれからも続くとやっぱり、たまらないな~と。それにしても事件が起きるたびに繰り広げられる民放のデコレーションって何なのでしょうね。

Posted by yoshi at 2005年07月09日 11:22

yoshiさん、こんばんわ。
なんだかニュースでも全然話題にならなくなってしまったサミットで終わってしまいましたね。
民放の演出、ニュースでも始まってしまうと「なんだかなあ」と思ってしまう。 
屈折ばっかりしていっている お・と・な でございます(涙)そのうち屈折しすぎて角がとれて丸くなることを期待しているんですが・・・(^^;)

Posted by toto at 2005年07月11日 00:14
コメントしてください




保存しますか?