2005年07月21日

電車男でELO

The visions dancing in my mind,
The early dawn the shades of time.
Twilight crawling through my window pane.

Am I awake or do I dream,
The strangest pictures I have seen,
Night is day and twilight's gone away.

With your head held high and your scarlet lies,
You came down to me from the open skies,
It's either real or it's a dream
There's nothing that is in between

Twilight, I only meant to stay a while
Twilight, I gave you time to steal my mind
Away from me.

Twilight / Electric Light Orchestra

今クールの連続ドラマは「電車男」くらいしか真剣に見ておりません。 以前「読むべし!」と「電車男」の本を貸してくれたのは☆仮の姿は専業主婦、実は職業婦人☆のMちゃん、現在の目標は家に立派なデスクトップPCがあるのに「TV見ながら実況に参加したいからノートPCが欲しい~」とこぼす”ねらー”な元New Yorkerな友です。 
映画は見ていないのですが、本から考えると脚色がありすぎかしら?とちょっとは思うものの、それでもテレビ版を楽しんでます。 
しかも キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!なところで涙ぐむってのもどーよ@自分? テレビでも本でも映画でも何でもすぐに涙ぐむのはやっぱり年取ったからでしょうなあ。

オープニングがELOのTWILIGHTってのも懐かしくて嬉しかったですわ。 第1話にはStyxのMr.Roboto(注:スペルミスではござらん)とかも流れていたので又懐かしそうな他の曲も流れないかしら~とか期待しています。 
これでベスト版とか出るだろうな、と思っていたら案の定発売されたようです。 以前のQUEENのJEWELSのように日本版のみということではなく他国でも発売しているそうなのですが、Twilightは日本版のみ。 ドラマとタイアップになってたのですね。 音楽業界も書籍業界も色々苦労してるわけですなあ。 運転のBGMによさそうだよ、買ってこよ♪

The Very Best Of ELO
Electric Light Orchestra

オリビア・ニュートン・ジョンでも大ヒットしたザナドゥも入っております。
Posted by toto at 2005年07月21日 23:08
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekoten.com/mt/mt-tb.cgi/860

トラックバック

ドラマ「電車男」 from あんどうのブログ
2週連続見逃していたテレビ版「電車男」、本日ようやく見ました! イヤー、良かったよ。 なんかえらく評判がいいとあちこちから聞いてましたが、実際見てみ... [続きを読む]

Tracked on 2005年07月23日 01:00

電車男+ELO「トワイライト」 from 牧歌組合~耳コピとエロジャケ~
ELO Time 中野 独人 電車男 Move Message From the Country ... [続きを読む]

Tracked on 2005年08月07日 16:24

電車男のオープニングテーマ曲 from 懸賞日記:風水で懸賞生活体験記
ずっと気になっていた電車男のオープニングテーマ曲が入っているタイムというアルバ... [続きを読む]

Tracked on 2005年08月30日 00:16

トワイライト from 闘うマカロニ
電車男の話は、テレビドラマや映画になる前から知っていたので、いまさら・・・という気持ちもあってみてませんでした。珍しく早めに帰宅した日、その日は『電車男』のドラ... [続きを読む]

Tracked on 2005年09月26日 00:23

www.luggagesetsgiant.com from www.luggagesetsgiant.com
se a vida e: 電車男でELO [続きを読む]

Tracked on 2013年12月30日 05:07

www.luggagesetsgiant.com from www.luggagesetsgiant.com
se a vida e: 電車男でELO [続きを読む]

Tracked on 2013年12月30日 05:08
コメント

ELOっていう選曲がナイスですよね!!
しかもベスト盤発売ですかぁ~。
ちょっと欲しかったりしますね。w
僕は”Balance of Power”世代なので馴染みが薄い選曲ですが。

Posted by ひろ at 2005年07月22日 12:01

こんにちわ@ひろさん
週末出かけた時にCD屋さんへ行こうと思っていたらあの地震、さっさと家に帰ってしまってまだ未購入~。
Balance of Power のジャケットアマゾンでみて「あー、あったね」と思いました。聴いたことあるけど名前と一致しないが多くて多分聴いたら「おお、自分があーんなことしていた時代ね。」と思い出す、時々穴掘って埋まりたい記憶もでてくるんですけど。。。。(笑)

Posted by toto at 2005年07月25日 07:14

うちでも毎週、親子で観てるよ。
「電車男で涙ぐむってどうなの」と、私も思いながらつい感動してしまうます。エンディングのサンボマスターも、なかなかいい味出してますね。ドラマのおかげで、初めて良さがわかりました。(笑)

Posted by Hana at 2005年07月27日 02:05

主役のチビノリダーがいい味だしてるからどうしても涙ぐんでしまう(^^)
エンディングは本当に秋葉原でPVとったらしいよ。 こうなると映画版もちと見てみたいなーと思っています。

Posted by toto at 2005年07月31日 15:42

私も毎週見ています。生徒と感想を話し合います。毎回涙ぐみます。40代の男性ですが、どの世代にも訴えるものを持った素晴らしい番組だと思っています。

Posted by 高校教員 at 2005年09月03日 11:44

高校教員さん、コメントありがとうございます。
生徒サンと感想を話し合うなんていいですね。電車男に共感を持つのか、住人に共感を持つのかいろんな意見がありそうすね。

Posted by toto at 2005年09月06日 08:12
コメントしてください




保存しますか?