2005年06月10日

Live 8 四方山話 1

英国のタブロイド紙、Mirror他にて拾ったLive8関連記事。 ざっくりと意訳。

06102005.jpgQueen&Paul Rogers

彼らは当日ポルトガル・リスボンでのコンサートがあるが、衛星中継での参加予定あり。 ロンドン参加のロビー・ウィリアムスがWe will rock youとWe are the Championsを自身のヒット作Angelの前に歌いたいとか。 もしかすると衛星中継にてロンドンのロビー・ウィリアムスとのジョイントになるかも。(注:まだ決定ではなく、検討中段階の模様)

とな♪ これは歓迎♪  ↓はちょっと残念なニュース。

Franz Ferdinand

UKで人気なフランツ・フェルディナンド の参加が期待されていたが、ギタリストのNicholas McCarthyの結婚式(ドイツ)にメンバー全員で参加のため出演はない。 同じドイツ国内といえど、Live8ベルリン会場に飛んでいけるような場所でもない所での結婚式なので、こちらも無理な模様。

Phil Collins

1985年のライブエイドではコンコルドに乗ってロンドンとフィラデルフィアの2会場で演奏したフィル・コリンズ。 なのに今回は出演予定がない。 オフィシャル・サイトでもコメントをしている。 

「色々なところで僕がLive8に関わるかの憶測が出始めていることで今回知ったのだけど、ただ僕が言えることは僕は呼ばれていないってことだよ。 もしも呼ばれても実のところ出演できないんだ。 だからこの件については何も知らないんだ。」
「このイベントの主旨には全面的に支持しているけれど、言ったように、お話がきていないんだ。その日はどっちにしろダメだしね。 ボブ・ゲルドフとは今も連絡を取っているよ。 彼のライブエイドのスペシャルラジオのナレーションもしたよ。 だから彼と個人的に何かがあるわけじゃないんだ。 僕は彼を好きだし、この12ヶ月「Band Aid」と
「Live Aid」についてのインタビューを何本も受けていて、それらに関わったことをとても光栄に思っているんだ。 でも今回は僕がその場所で歌うのは期待はしないでね。」

むー、あの大活躍をしたフィル・コリンズに話がいってないとは? なじぇ?


関連URL
Mirror
Phil Collins オフィシャルサイト
Live 8 オフィシャルサイト

Posted by toto at 2005年06月10日 08:04
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekoten.com/mt/mt-tb.cgi/835

コメント
コメントしてください




保存しますか?