2005年04月07日

Best Wishes to Peter

ユベントスは負けちゃうし、アメリカの友人からはショックなe-mailをもらっちゃうしでブルー。

ABCのWorld News Tonightのアンカーマン、ピータージェニングスが番組で自らの肺がんを告白、来週から化学療法に入るという。
彼のニュース番組をずーっと見ていたのだ。 なんたって声がよい! 顔もよい! そしてオシャレ~。 66歳になった今でもカッコよいが、80年代の彼なんぞそりゃジェームス・ボンドがアンカーマンしてますか?というくらい素敵だった。 いまだにUSに行けば夜のニュースはこれだしNHK-BSでお昼に流れるこの番組のダイジェストもできる限りは見ている。

ニュース番組で告白したとき、40年前にタバコを一度辞めたがSEP11の後また吸い始めてしまったと言ったそうだ。 あの時、日本のニュース番組のイベント的に見えてしまった大騒ぎぶりが精神的に参ってしまい日常生活にも支障をだしてしまっていた私には非常に辛く、彼の特別番組を流しっぱなしのNHK-BSを延々に見つづけた。 強面のアンカーマン、ダン・ラザーが番組中涙したのは有名だが、ピーターも相当参っていたのだなあと思うと悲しい。 

3大アンカーマンといわれたトム・ブロコー(NBC)、ダン・ラザー(CBS)と次々と番組を引退していって「ああ、ピーターも引退の日がくるのよねー」とか思っていたが、こんなニュースが先とはなあ。 とりあえず続けられる限り番組も続けるという話。

04072005.jpgがんばれピーター。 

Peter Jennings Diagnosed With Lung Cancer (ABC 英語)

米ABCアンカー、ピーター・ジェニングスが肺がん告白

Posted by toto at 2005年04月07日 06:54
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekoten.com/mt/mt-tb.cgi/814

コメント
コメントしてください




保存しますか?