2004年03月06日

The 125 plus

3月5日の追記です。 ちゃんとマウスの出す矢印で選手人数を数えたつもりなのですが、どうも今日の日本の記事をみていると125人らしいよ。 すみません。

おまけに、神様の選出に非難轟々とな。

ペレが選んだ「世界の名選手100人」に非難が殺到

FIFA(国際サッカー連盟)がこのほど発表した「世界の名選手100人」に非難が殺到している。非難は特にブラジルで激しい。当初、FIFAからの要請では100人だった選出人数が125人にまで増えたのは、選考に当たったペレがリベリーニョ、サントス、ファン・バステンらを忘れていたためだという。それでもなお、例えば現アヤックス監督のロナルド・クーマンは選ばれていない。 
(中略)
主な選出漏れの選手は、シュスター、ボンホフ、ザマー(共にドイツ)、バン・イムスト(ベルギー)、ドゥンガ(ブラジル)、カセリ(チリ)、イリバル、デル・ソル、ミチェル(共にスペイン)、ティガナ(フランス)、ガスコイン(イングランド)、カブリーニ、リーバ(共にイタリア)、ギグス(ウェールズ)、チラベルト(パラグアイ)、ソティル(ペルー)、ラト(ポーランド)、フットレ(ポルトガル)、ゲオルゲスク(ルーマニア)、ブロヒン(旧ソ連)、ミヤトビッチ、サビチェビッチ(旧ユーゴスラビア)……。

全文 

スポーツナビ 2004年3月6日 22:21

私が「何故選考されていないの?」と思った選手も主な選手漏れの選手の中にいましたですよ。 十人十色な思い入れってのはあるけど、自分自身にとっては試合を観戦(テレビ等も含む)して素晴らしいゲームと選手のプレイに感動した選手がベストな選手!と頭では解っても、非難したくなるのでしょうねえ、と昨日と違って本日は複雑な気持ちです。 正直言って、私が試合を何度も見て一番感動した選手が最初の選出から外れていたら。。。。と他人の気持ちになって思ってみました。

写真家が撮るサッカー選手、つまりは純粋にArt meets football だけにしておけば非難はなかったかしら? サッカーファンは熱い方が多いからそれでも非難しそうだな。

今後波紋がでるかも?なイベントになってしまいました。 でもこれが原因で東京巡業がなくなったらそれはそれで嫌~。

Posted by toto at 2004年03月06日 23:29
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekoten.com/mt/mt-tb.cgi/697

トラックバック

play minecraft from play minecraft
se a vida e: art アーカイブ [続きを読む]

Tracked on 2014年06月26日 23:39

play minecraft from play minecraft
se a vida e: art アーカイブ [続きを読む]

Tracked on 2014年06月26日 23:44

minecraft from minecraft
se a vida e: sports アーカイブ [続きを読む]

Tracked on 2014年08月16日 20:33

minecraft from minecraft
se a vida e: sports アーカイブ [続きを読む]

Tracked on 2014年08月16日 20:40
コメント

う~む。やっぱり神様には、最初100人から漏れたひとがいた時点で

「おまえらはワシの心の中にはのこっちょらんちゅうこっちゃ。もうちょっと頑張れや。お?」

って言って波紋をよんでほしかったような(笑)
どうせ神様の主観に基づいたもんなんだから、しょーがないっていやあしょーがないって訳で...。

あ!わかった!

根本的な問題は、FIFAが発表した「世界の名選手100人」ではなくFIFAが発表した「ペレが選んだ世界の名選手100人前後」にしとかなきゃいけなかったわけだ(ぉぃ

Posted by ま at 2004年03月08日 10:27

試合でもないのに、爆弾発言で波紋→試合でもないのにフーリガン登場!になったら困る。 六本木ヒルズが危ない(--;)

そして神の出身国が一番非難轟々しているってのが謎。100人"前後" を全部出身国でかためりゃよかったか? あわわわ。 でもそのくらい簡単にかき集められそうなのが神の国かも。

Posted by toto at 2004年03月08日 23:56
コメントしてください




保存しますか?