2010年06月02日

チケットあるよぉ~

「チケットあるよぉ~」とダフ屋に頼まなくても買えちゃうらしい今回のW杯
さっきFIFAのサイトを見ていたらこんな感じでお買い求めいただけます。

06/12 韓国VSギリシャ  CAT1/2/3
06/13 アルジェリアVSスロベニア  CAT1/2/3
06/13 セルビアVSガーナ  CAT1
06/14 日本VSカメルーン CAT1/2
06/15 ニュージーランドVSスロバキア CAT1/2/3
06/15 コートジボアールVSポルトガル CAT1
06/16 ホンジュラスVSチリ CAT1/2
06/17 ギリシャVSナイジェリア CAT1/2/3
06/18 ドイツVSセルビア CAT1/2/3
06/18 スロベニアVS USA
06/19 ガーナ VS オーストラリア CAT1
06/20 スロバキア VS パラグアイ CAT1/2/3
06/21 チリ VS スイス CAT1/2/3
06/21 スペイン VS ホンジュラス CAT1
06/22 メキシコ VS ウルグアイ CAT1
06/22 ナイジェリア VS 韓国 CAT1
06/22 ギリシャ VS アルゼンチン CAT1
06/23 スロベニア VS イングランド  CAT1
06/23 オーストラリア VS セルビア CAT1/2/3
06/24 パラグアイ VS ニュージーランド CAT1/2/3
06/24 デンマーク VS 日本  CAT1/2/3
06/25 スイス VS ホンジュラス  CAT1/2/3

グループリーグ(除:06/11 初日のオープニングマッチ)のお値段は
CAT1=$450
CAT2=$300
CAT3=$200

他にもですねー ラウンド16も準々決勝も3位決定戦もありますぜ!
3位決定戦のCAT1なんて「余裕であります」って感じですよ
決勝のCAT1が$900ってのも安く感じる恐ろしいFIFA価格

もちろんこれらは外国人価格であります。 でも治安を考えると怖いから今回は観戦を辞めた人も多い


今回CAT4は南アフリカ住民のみで『140ランド』 

ランドっておいくら?( ・∀・)つ


ってことで為替を調べてみたところ $18 でありました1650円くらいだわー
他のカテゴリーも南アフリカ枠は同じCAT1でも$145くらいです…CAT4でもソールドアウトにはなっていますが、現地の人には高いのでしょう


元々サッカーとかバレーボールってボールだけあれば(そのボールですら丸めて作ったりして)どんなに貧しい国でも遊べるスポーツだからできれば現地の子どもたちに夢を与える意味でも生の観戦ができればいいのにねえ…

これを機会に将来南アフリカからすっごいファンタジスタが出現するかもしれないよ。

06022010.jpg

Posted by toto at 2010年06月02日 17:33
コメント
コメントしてください




保存しますか?