2010年06月01日

OFFICIAL SONG

ってことで帰ってきたtoto  更新がんがる( ・∀・)

2010 FIFAワールドカップ公式テーマソングはソマリア出身(といってもカナダ在住とのこと)のK'naan(ケイナーン)の歌う『Wavin' Flag』

まー歌詞は置いとくかな…「戦争や自由のない子どもが大きくなったら自由になりたい、はためく旗のように…と歌うものの、大きくなって「愛こそすべて」と周りはいうけどあいつらのやったことを見てみろ… 」 なんてー感じで戦争だの人種差別だのが盛り込んであるんだろうなあ…と思うとなんだかブルー (´・ω・`)

曲調はゆったり南アフリカのサバンナにキリンやシマウマが歩いているって感じで気持ちよいです  

サッカーの中継中にこの曲かれられても闘争心は湧かないリラックス系な曲であります  (あ、決して否定してるわけじゃないですよ)


Troubadour
(トルバドゥール)
K'Naan

Posted by toto at 2010年06月01日 22:53
コメント
コメントしてください




保存しますか?