2009年08月26日

月日は百代の過客にして

行きかう年もまた旅人なり ばーい 奥の細道  (意味なし)


08262009_1.jpg「ETC1000円イラネ」と、このごろ渋滞のせいでイラネイラネと絶賛発言中でありますが、やっぱり安けりゃ利用したいって葛藤もあるのですわよ。  いつでも通行料が800円になったからひさしぶりに利用してみたアクアライン。 そしたら寄るだろ? な「海ほたる」で意味もなく休憩です。


よくよく考えると開通して半年くらい?のとき、片道4000円とかした利用したのでした。 うをっ11年くらいぶり?  当時みんなで割り勘したからできたことです。  海ほたる、ここから見る風景は素敵だわ。


08262009_2.jpgアクアラインが11年ぶりなら途中立ち寄ったここは30年近くぶり。 いろいろと甘酸っぱいというより、しょっぱい思い出しかない場所よ。 周りはやけに綺麗に区画整理されていたけれど、この黒い砂浜と海岸沿いの道は「あ~そうだったよなあ」とか思い出すところが自分でもびっくりだ。


新鮮な魚が売っていたけど、魚を買って動き回るわけにも行かず、クーラーボックスも持ってきてなかったので諦めないといけなかったのが残念。 さすがにいくら安いといえど、魚だけを買うためにアクアライン使ってまで千葉には行かないよねえ。 





イラネイラネの私でもやはり嬉しいもんです。  でも高速無料はもっとイラネと思うかもだなあ。 それまでやる必要なないよ。 車乗ってる人が道路のための税金払うのは当たり前と思います。 この前の静岡の地震で崩れた東名高速でのすばらしい突貫工事、今後そんなことに使うお金はどこから出るのだろう? 
タダより怖いものはないぞい。

Posted by toto at 2009年08月26日 22:30
コメント
コメントしてください




保存しますか?