2009年05月23日

GO WEST

もともとお家が大好きな人間としては休みの日は繁華街やら歓楽街にでかけるでもなく、

「うひゃうひゃ」


っと家で好き勝手をしているわけで、ここのところのインフルエンザ騒動も

「家にいるからいいもんねー」

なんぞといつもにましてウダウダしてんだろうよ と思われてますが、


残念ながらそうもいかないのだなあ…しくしく


ニュースやワイドショーや雑誌等々 ちょっとばかりTOO MUCHでねーの?と思う報道ラッシュに げんなり。  「24」のウィルステロのようだよ。 なんだか無駄に恐怖心植えつけてないか? 日本ばかりどんどん感染者が増えていると報道があるが、どっかの国なんて絶~対っ感染者のカウントしてないか、発表してないって。 あの大国で10人以下ってありえないだろ?  そんなこといったら職場の某ビル内で「ピーッ が ピーッ で ピーッ になったので、そっちのほうが怖いんだよねえ」(詳細はたぶん特定されるとヤバヤバなのえ控えさせていただくためピーッ文字とさせていただきました)


マスクが軒並み売り切れのようでね。

 
「なんかさー、とオイルショックのトイレットペーパーの買占めみたいだって言うけどさ、なんかこういうの最近経験なかったっけ?」と私
「あー、なんだっけ? なんかあったよねー」とFさん
「バター じゃないですか?」とTぴょん


「あ~そうよ!そうそう! バターだよ。 あの時もマスコミ大騒ぎしてたよねー」一同思い出せて一安心。



………



なんだかバターも、千葉県の知事が長年売りにしていた剣道2段ってのは実は嘘だったのも、まっちゃんの結婚も、インフルエンザと同じ時間に報道されるのを見て「平和な国だなあ」と思ってしまう私はどんなもんでしょう?


ま、そんな私でも電車は怖いので一応電車の中ではマスクをすることを決心。 
本日 新幹線にあと数時間で乗る 行き先は西…orz 


不特定多数の人がいて空気循環の悪い場所にはあまりいたくないねえ。 車で行きたいのが山々なんだが「式典」関係は万が一遅れたりするとまずいわけで、やはり新幹線はそういうときは便利ってもんよ。 でも西…
いつもが人様以上に引きこもり一歩手前な温室育ち(!!)に空気循環の閉鎖的空間は危険 (--;)



(Go West) Life is peaceful there
(Go West) In the open air
(Go West) Where the skies are blue
(Go West) This is what we're gonna do


いってきます。 やはり景気づけに口ずさむのはこれだろう。 全っ然歌詞の意味的にはあわない西行きでありますが…


2005年当時大興奮したLIVE8 モスクワ 赤の広場でのPET SHOP BOYS ver.GO WEST
うーん、歴史は動いているなあ

Posted by toto at 2009年05月23日 08:46
コメント
コメントしてください




保存しますか?