2009年04月15日

素敵に残念(ベトナム備忘録)

04152009_1.jpg←さて、問題です。 これは一体なんでしょう?






正解は田舎のホテルで昼食に頼んだ「ブルスケッタ」(´・ω・`)
遠い昔にイタリアに数ヶ月間を数回おったアタクシの脳内イメージのと違うんだが? きときとなナンプラーやパクチーもいいけれどさすがに毎食続くのもね、と、メニューにあったブルスケッタを注文 ガーリックブレットのバケットにチーズとトマト。 いいじゃない♪ ちゃんと英語の説明書きには「ブレットにオリーブとトマトとオニオンそしてカマンベールチーズ(←ここ大事!)」とあったのよ。  で、登場したのがこれ?  ブレット…そうだね、バケットじゃなくても食パンだってブレットだよね。 確かにオリーブもトマトもオニオンもあるよね。 でもチーズはゴーダチーズっぽいね。 宿泊客があまりにもいなくってカマンベールが乾ききったわけじゃあないよね?  うん、食べてもゴーダだね。 



なんかね、ホテルスタッフとっても一所懸命なの。 ニコニコでとっても一所懸命なの。 で、この残念さがたまらなく楽しかった。



で、そんな一所懸命のホテルの宿泊代に付いている朝食は、



04152009_2.jpgある日はフォーと食パンとサラダとオムレツとコーヒーやはす茶やらで、






04152009_3.jpg別の日はやっぱりフォーとバケットとお粥とゆで卵とコーヒーや紅茶やらで、朝から量がハンパない

炭水化物多かないか? 焼きそばおかずにご飯みたいな…ま、食べるけど…(さすがにパンまでの完食は無理だった)


04152009_4.jpgホテルのプールでだらだらしてると「ココナッツジュース飲む?」って聞くからお願いしたらプールサイドのココナッツをよいっしょっと取って調理場へ…ストローをさしてきてくれたけど、そんなことなので冷えてないから生ぬるい。



04152009_5.jpg一所懸命に降参
でもありがとう





Posted by toto at 2009年04月15日 01:53
コメント
コメントしてください




保存しますか?