2009年03月17日

桜・さくら・SAKURA

まずいことに今年の桜はもう咲き始めておる。 このまま一気に暖かくなるとこのあたりは月末には満開かしら? 困るんですけど?
来月の花見の予定をチラホラいれており、おまけに幹事だったりするのもあったりの事情でして…

まー、自然が相手じゃ葉桜でも葉っぱの中でも久しぶりに集まって楽しければよいか。 と、前向きに考える。  どうも私たちの年代は桜=入学式あたりな脳内変換なわけで、そのあたりに日程をあわせてしまう。 そのうち卒業式の花になってしまうのかなあ。 


地球温暖化よのう。 

STOP温暖化! リサイクルとかそういう小さいこと、微々たることをやるしかないけど、やらないよりはマシ。 (といいつつ、車が好きですみません。 このあたりを強~力に言われるとしょぼーん(´・ω・`)となります。 言い訳がましいけれど、他で微々たる努力や協力をしております。)

いずれにせよ春はすぐそこ。
春は桜な歌が沢山リリースされますねぃ。 そして毎年どれもこれもいい曲なんだわな。 日本人やっぱり桜が好きであります。


SAKURA -ハルヲウタワネバダ-
(DVD付) [Single] [CD+DVD]
矢島美容室

3月25日発売の矢島美容室の新曲もSAKURA。 今回も楽曲と言葉遊びが素敵です(笑) 個人的にはあと1週間早くリリースしていただけたらありがたかった。 個人的事情に間に合わないのが残念無念。 でも、

ひまわり
(通常版)

遊助
こっちがあるからいいか。 やっとCD通常版は再販が始まった模様。 タイトルは夏の花だけれども、カップリングには『さくら物語』でタイムリー。
実はDVD付き(初回生産限定盤)は購入しましたが、CDのみの(初回仕様通常版 シール入り)もひょんなことから我が家にやってきました。 それも別ルートで2枚…なので友人のお子にプレゼントしたら「ネ申」になりました。ははは。 
Posted by toto at 2009年03月17日 01:37
コメント
コメントしてください




保存しますか?