2009年02月04日

新年アゲイン

明けましておめでとー♪


っと立春でございますよ。 昨日の節分にはコンビニの商戦だ、陰謀だといわれよーと恵方巻きを東北東に向ってモクモク、モグモグと食べましたよ。 で豆まで蒔きましたぜ( ̄ー ̄)


四柱推命や風水やらは節分までは前年に属し、立春をもって年が変わるとしています。 細○△子氏の大殺界から天中殺、はては星の巡りにいたるまでこの数年あまりよろしいものがありませんでした。 そんなに信じきっているわけではなくても入院、手術したのが12年周期で、それも大殺界だったりすると「細○あなどれねーな」とか思ってしまったりもしたわけです。 あら、よく見たら天中殺も重なってたんだわね。  去年の5月のNYでは魔女といわれるようなホロスコープを見る方にすら「アナタ来年の2月くらいまで大人しくしていたほうがいいわ」って言われたんですよ…西洋東洋関係なしにここまで言われるとさすがに気をつけるようにはしていました。


で、そんなわけでとりあえずは全て明けましたもんでめでたいです。 おめでとー♪


更新のできなかったのは怒涛な日々だったからであります。 
最初はUSから15年来の仲良しNが10日間ほど帰国するので、その仕事や視察をかねて一緒に手伝いと称して遊びますよ!と予定はそれだけのためにガッツリ開けてあったのですが、


一本の電話での知らせから、

ガーッと同級生たちから連絡が入って、(3日間で携帯メール受信130通…一種のSPAM状態)

ダーッと都内や千葉を毎日大横断

しまいにゃ6年くらい前に仕事したことがあった人まで連絡してきて…「ひさしぶり~仕事しない?」っていわれるわ、

で、その電話受けてた道の目の前じゃ火事で消防車が何台も…「あの、今火事みたいだからサイレンで聞こえないんです…」と話しつつ一緒に歩いていたNに連れられ非難…

「あいかわらずドラマチックな人生してんなあ…」みたいなことをUSから来ていたN、6年ぶりの知人、そして同級生の何人にもいわれました…とさ。



アタシの携帯なんて通常3日も4日も電話ならないし、メールもほとんどこないのにねえ…通常、心静かに某区の片隅でひっそり生息しとるんですがね。

しかし、なんだか暖かい人に恵まれてるんだなあ…と思えた日々でもありました。 USからの仲良しNはバタバタなったことを理解してくれるし、同級生との連絡はあまりいいニュースではなかったけれど、それでも営業途中で抜けてきてくれたり、残業切り上げてきてくれたり、幼稚園のお迎え前にきてくれたり…と皆協力的で、でも「当たり前でしょ!」って言ってくれるし…なんだか感動。


職業=お茶
ってくらいに朝昼晩と沢山の人とお茶飲んで毎日お腹はタポンタポンになった旧暦での年末でありました。

さてと、新年♪  これからいろいろやりたいことあるよ…( ̄ー ̄)

Posted by toto at 2009年02月04日 02:02
コメント
コメントしてください




保存しますか?