2009年01月15日

テレビっ子の体質改善計画

防水ワイヤレスモニター VW-J707S
TWINBIRD

低体温人間ほど免疫系が弱いわけで、それが私の課題となってしまったここ数年。  で、今年の目標のひとつは「毎晩お風呂に入る」だったりします。 
主治医曰く、体温が1度上がるとその分免疫もどーんと強くなるんだそーよ。  10代から長年シャワーの生活だったからお風呂って滅多に入らない。 入っても極寒の日とかそうとう疲れた日だけで、その上10分も入ると飽きちゃう。 そんな私にそりゃ無理ですって…と思って早半年。


実家の浴室にお風呂テレビが設置されました。 家族ともどもテレビっ子なわけよ…遺伝だな。 で、年末帰省したときにテレビをみていると結構長風呂ができるなあ と思ったのでこれを購入です。 賃貸マンションなので工事するわけにもいけないのでポータブルで上等。 でもってお手軽なワンセグの防水テレビというもの考えたけれど、鉄筋コンクリートのマンションは映りが悪いと聞いていて、携帯やナビで試したところ案の定だめで…。  ま、お風呂ラジオすらダメダメなので半分はわかっておったのだけど…。

でも、この子ったらモニターだから今持っているHDD、DVD、ビデオなどなどのチューナーを利用するので出力端子をつないだ(3回線OK)送信機で電波を飛ばしてお風呂に持ち込んだモニターで観ることができる便利もの。 リモコンで途中の切り替えももちろんOKで、私にとっては通常のワンセグ防水テレビよりずっと便利。   おかげで毎日の半身浴が楽しみになってきてます。 現在浮腫んでしまっている右腕のためにグレープフルーツとジュニパーのアロマオイル垂らしてむくみ対策もしとります。 (注: ジュニパーは毎日の使用は控えてください。)


低体温動物な方、長風呂して基礎体温上げてましょ♪

Posted by toto at 2009年01月15日 00:54
コメント
コメントしてください




保存しますか?