2009年01月14日

今年もやっぱりテレビっ子

01142009.jpgアメリカのニュースをいろいろガシガシ見ていたところ、ゴールデン・グローブ賞を取った映画『ザ・レスラー』の主演をしたミッキー・ロークのインタビューに遭遇した。  途端に「アンタ誰?」とつぶやいた。  『ナイン・ハーフ』じゃ絶世の色男だったのに…。  ねぇ?



 
そのアメリカじゃ脚本家のストで1年遅れた『24 Season7』もやっと始まりましたよぉ。 やはり嬉しい、すでにワクワクドキドキそして「ギャー!」 っとなっております。 
NYは来月から地デジに移行となるそうです。 毎回録画してくれている友人も「どーなるかわからん」というし、先日里帰りしていた友人は「まだ何にも準備してないんだけど、どーなるんだろーねえ。 ツヨシ君広報してくれないからさー」と言ってました(・∀・)  ええ、ツヨシ君、日本で頑張っております。 (海外の方にご説明しますと、SMAPの草なぎ剛君がデジタル放送の切り替えのお知らせCMに出演しているのです。)  

日本じゃ先走り感もありますなあ。 2011年7月に移行というのに、とうとう民放でもテレビ画面の右上に「アナログ」とでっぱなしになったので、やっとデジタル放送のチャンネルで見始めたこのところです。 綺麗なんだがどーもアナログのが落ち着くのは何故だろう? あの横長になれないのだね。 おまけに横長のくせにコマーシャルは現行サイズで放送するから統一感がないのも疲れるの…ここはやっぱりドッカーンっとBRAVIAの購入を……嘘です。 まだまだその予定はございません(´・ω・`)

Posted by toto at 2009年01月14日 23:13
コメント
コメントしてください




保存しますか?