2008年12月21日

毎冬恒例蹴球観戦

12212008.jpgあ、どうも。 1985年生まれの『おっさん』と『ガキ大将』扱いしている2人にほれぼれして帰ってきました。
おっさん=ルーニー ガキ大将=C・ロナウドでありますよ。

毎度毎度、冬のお楽しみなクラブW杯、もともとのトヨタ杯。  そういやマンUのきたトヨタカップ(1999年)はベッカムとロイ・キーンがきてたよのう。 ベッカム当時24歳。  現在『おっさん』は23歳…見えないのだが23歳(--)  でも走りだすと「若い!」と思う速さでありました。 キトにも惜しいチャンスが随分あったけど結局1-0で終わってしまいました。 

今回の3位決定戦はガンバ大阪とメキシコのパチューカ。  去年のレッズといい、今年のガンバといいアジア代表を実力でもぎとってくれてよかったです。  開催国枠なんてーもんいらないと思ってたからその枠で出場ではないことが協会の思惑はずれに密かにニンマリであります。  今後2年間はUAEにて開催だけれど、UAEでも開催国枠あるのかな? (要項読んでないのでわからない) 開催国枠で観客動員数増えるのかは微妙じゃないのかなあ。 W杯とかオリンピックほど出場国ないのに開催国枠ってのもどーなのよ?  パチューカのGKカレロ…チラベルトと同じようなニオイのカレロが見られてちょっと得した気分でありました。 

しかし寒かったです。 いつもの年より気温は高かったけど、ものすごい風の吹きまくる1日で、6時間ずーっと座っていたから凍りつきそうでした。   


来年と再来年、UAEでの開催になってしまったからつまんないないなあ…いっそいくか?UAE?

Posted by toto at 2008年12月21日 23:34
コメント
コメントしてください




保存しますか?