2008年12月06日

Bad luck often brings good luck.

携帯の電池がメタボリックな腹のようにぶわっと膨れ上がり、電池カバーは盛り上がってくるわ、熱もそうとうもつわで、さすがに怖くなって携帯ショップへと行きました。  以前から機種変更がしたいと思ってはいましたがここんところの師走のいろいろでお金に羽が生えちゃっておるので機種変更は諦めて電池だけをもらいに行ったのです…



で、携帯の電池を交換するのにも万が一のためにバックアップをとったほうがいいということで…

バックアップをとっている数十分の間に…

店内の機種でいろいろ遊んじまったもんだから…




「すみませーん、電池やっぱりいいわ。 機種変更していきます。」



とあいなりました。  どーしようもない堪え性のなしの根性なしです。



ところが、今の携帯料金プランと新プランを比べてみて、やたらと高額になった携帯電話を分割払いにしても、今の料金よりも1000円弱は安くなることが判明。  おまけにポイントも随分たまっていたのでその分割払いも数ヶ月は発生しないとのこと。

『災い転じて福となす』でありました。  また、もしも今回新しくした携帯電話が故障したときに中のICカードだけを古い携帯電話に入れ替えれば臨時で利用できるからという理由で結局古い機種の電池も交換していただきました。



で、取説読みつつ格闘しとります。 

Posted by toto at 2008年12月06日 01:32
コメント

物欲転じて福となす(^-^)v

Posted by ま at 2008年12月06日 14:10

>師匠
家電、電子機器大好き師匠にはわかっていただけますなあ( ̄ー ̄)  いやあ、このごろの携帯のモニターが綺麗でびっくりしました。 進化しとんのねぇ…

Posted by toto at 2008年12月09日 00:27
コメントしてください




保存しますか?