2008年12月01日

0系とテレビ

12012008.jpg0系新幹線の最後ということで本日のワイドショー(以下WS)はその話が多かった。

うちの家族、特に母にとってはこの新幹線の開通で実家がえらーく近くなったので喜んだという新幹線。
いまの700系のアヒルちゃん顔もなかなか好きでありますが、まん丸顔の0系の顔はかわいいのう。 


で、そんな最終日の昨日、同級生からメールがきて「○○が博多でインタビューされたそうなので明日のWSはチェックだよ」と。


ほほー、彼は鉄ちゃんだったのか…知らんかった。 その後きたメールの添付写真がこれ。  同級生中を出回っている模様( ゚∀゚)  鉄ちゃんではないが、貰ってちょっと嬉しくなった自分…プチ鉄か?

結局指定されたWSを観たものの、同級生のインタビューはカットだったらしく残念。  


テレビといえば、実は先週、私、あるテレビ番組で自分の姿を発見しております。  まさかこれで使うとは思ってなくて、何の気なしに見ていて思わずコーヒーをダーッと口からこぼしました。(よってクリーム色のセーター危篤…orz)  5年に1度くらいなんの気なしにそんなことに遭遇します。 テレビっ子は観るだけでいいのに…写真すら嫌いなのに…(だからかわりに猫太郎が記念写真に納まっておるのです。) 幸い今回はそこにいた人以外誰も気がついてないようで、連絡が入らないのでホッとしとります。 

さーて、12月。  予定が詰まってきてすでにワクワクしつつも忙しそうで考えるだけでゲンナリしそうになりますが、乗り切りますわよぉ。

Posted by toto at 2008年12月01日 14:34
コメント
コメントしてください




保存しますか?