2008年08月25日

録画三昧あいかわらず

08252008.jpgえ~オリンピックは閉会したわけで…

当日仕事でござったために録画してあった閉会式をまだみておりません。  

式典好きな私がさっさと見ないのは珍しいことです。  話だとベッカム様だのジミーペイジだのロンドン大会PRとして登場してるそうではないですか。  でも見ていないのです。


なんかねぇ~

開会式で大興奮した「足跡型の花火の前進」が実はCGもんだと知って、「さすがはiraougasugawoeurg」(自粛音でピーっと入りました)と思ってしまい、モチベーションが若干落ちてしまったのです。  とりあえず数日のニュースをチェックして、「閉会式のコレコレはCG」とかのニュースがでてから見てもいいかと思います。 


なんたる後ろ向きなんでしょ!  でも本当にそれだけがっかりしたんですわ。 CGとかは別に映画で見れりゃいいからね。  世界配信されるスポーツ大会の開会式までそんな演出いらんよなあ…ってのが私の思いです。 こんなことしてたら将来の式典は全部CGになってしまうわ。  


で、かわりに同日あったサザンオールスターズのコンサートの録画からボチボチ見始めました。   


実はこのコンサート、先週の分誘われておりました。  なんだか後先考えず「みんなで行ったら楽しいだろうなあ」って思いつきだけで、早々にがっつりと購入していたツワモノの知人がおり (念のために書いとくけれどダフとかダフとかコネとかコネとか使っておりません。) 「チケット抑えているからみんなで行くのよ~」ってメールが来たのでした。  「みんな」と言ってもその知人の「みんな」なので私は知らない人が大半なのですが、その後には中華街でのご飯とかで、そういうのもそれはそれで楽しそうだったのです。


でも、行きたかったけれどすでにその日はどうしてもな予定が決まってて…  突然お腹が痛くなってドタキャンするってのも(気持ち罪悪感を感じてしまう相手だったので)できなくて…涙を飲んだのでした。 しくしく。  



で、テレビでコンサートの模様を見て少しだけ、 「やはり突然の腹痛はありだったか?」とは思ってしまいました…うーむ。


Posted by toto at 2008年08月25日 23:42
コメント
コメントしてください




保存しますか?