2008年08月10日

NYなメモ@Broadway

激しく観たいぞぅ~!

'Kinky Boots' to be Broadway musical


NEW YORK, July 8 (UPI) -- A Broadway musical based on the British film "Kinky Boots" is in the works, the show's producers said.

The 2006 movie featured Chiwetel Ejiofor in a Golden Globe-nominated performance as a drag queen who helps a traditional English shoe factory reinvent itself by creating a line of sexy footwear for men who dress as women.

The Hollywood Reporter said veteran producers Daryl Roth and Hal Luftig have bought the rights to Julian Jarrold's film and are planning to make a stage musical out of it.

Although the movie isn't a musical, it does feature several cabaret numbers.


映画『キンキー・ブーツ』がどうやらミュージカルになる模様。  もともとミュージカル映画じゃないから、音楽は付け足すようだけれど、サントラで使ってた曲は是非使ってもらいたいわあ。  特にミラノのステージでのブーツソングメドレー 『THESE BOOTS ARE MADE FOR WALKIN'』『CHA CHA HEELS』などなどでの群舞は想像するだけでも今から楽しみ♪




で、もって、こっちは残念無念



マンハッタンから消える大型CD店 ヴァージン・メガストア来春閉店

米ニューヨーク・マンハッタンの中心部、タイムズスクエアにあり、ニューヨークの観光名所で知られるイギリス系の大型CD店ヴァージン・メガストアのタイムズ・スクエア店が来春をめどに閉店することが分かった。昨今のCDの売れ行き不振が主な原因とみられる。マンハッタンでは大型CD店が次々と閉店しており、来年中にはマンハッタンから大型CD店が完全に姿を消す。

こう、なんて言うか、胸の奥がきゅうぅっとなった。 タワーレコード、HMVと続いてヴァージンメガも姿を消すのねぇ…

店舗の家賃が今の13倍に跳ね上がるのが理由のひとつらしい。 今のマンハッタンの物価上昇尋常じゃあありません。  好きなお店がどんどん家賃高騰で閉店しちゃっている。

あとは 「オンライン・ミュージック」の急速な普及とCDの売り上げ減少。  音楽はダウンロードな世界だけれど、店内をグルグルまわって、何かを見つけたときのほっこりとした歓びもあるのにねえ。  

建設中の時、「うぉー! とうとうアメリカ上陸だあ、 もうここで働いてもいい♪」って言って興奮したのは10年ちょい前なだけなのにな。

Posted by toto at 2008年08月10日 23:43
コメント

街の景色が変わっちゃうんですねぇ。
といってもNYにいたのがもう10年近く前だから、今更ではあるのですが。
そんな家賃の所に次に入る商売って一体何なんでしょう?

Posted by erin at 2008年08月11日 19:43

>erinさん

きっと同じくらいの時期にあの街にいたのですよねえ^^。  どこかで会ってたりしたかも?ですね。 
何とか毎年いけておりますが、ほんとに毎回「えー! あの店もうないのー!」とか「えー!こんなのできたの~」とか周りにうるさがられます(--;)
今度どんなお店がくるのか私も興味深々です。 

Posted by toto at 2008年08月12日 02:26
コメントしてください




保存しますか?