2008年07月06日

「ギブミー ア 酸素ボンベ」

息苦しい日だったわあ。


なんだか空気が薄い。 高温多湿って空気も薄くなるのかしらぁ~(T△T)  



空気すっても肺が喜んでおりません。
もともとマイナス20度とかで深呼吸して冷たい空気がヒャーっと入るのが好きな肺、吸っても吸っても「酸素たりません!」と訴えられている感じがひしひし致します。


で、突然皆に問いかける。
「梅雨の時期って空気中に酸素が足りんと思わんかい?」   


で、「「たぶん水分になってO2よりもH2Oだからでないの?」

と、N姐様がいいだしました。 で、勝手にワタシのまわりじゃそれがまかり通ってます。 理由やら、根拠をきかれてわかりませんですが、なんだか皆で妙に納得。



そしてこの睡魔。


やっぱり脳みそに酸素行き渡ってないからでないの?  



ワタシの体質だと、「高山で空気が薄くても温度が低けりゃ多湿の平地よりゃずっと呼吸が楽」ってことは富士登山したときにうすうす感じていたのですが、今更ですが確信しております。  ちなみに高温でも多湿でなければこれまた平気♪  ああ、あとしばらくこれが続くと思うと、なにか対策いるかもだわねぇ。

本当に携帯酸素ボンベ買っておこうかなあ。


七夕に星をみた小さい頃、夜はもっと寒かったと思ったよ。  地球温暖化をここでも感じた本日。

Posted by toto at 2008年07月06日 23:39
コメント
コメントしてください




保存しますか?