2008年03月29日

どばーん!

だんだん先が見えてきたぞう♪

しかし家は荒れ放題。 見たいテレビ番組も我慢できずに購入したHDDレコーダーに予約録画しまくっていたら、「もう満杯だよ」と画面に注意がでる始末。 あんた一体どんだけ撮ったんだ?って機械に注意されるとは! うーむ、じゃあ残りの見たい番組はVCR2台に12時間テープぶちこんで録画だな…(反省なし) 


おまけにこういうときに限ってキッチンの蛍光灯がチカチカしだしてきたりする。 買いに行く時間がなかったのでこの3日間そのままにしていたら、どーにもこーにも昭和枯れすすき(死語)な気分になるもんだなあ。



帰るたびに蛍光灯がいかれているのを忘れていて、

キッチンの電気をつけた途端にわびしい気分になりつつ冷蔵庫からビールとって、

そのまま部屋いって、

PCをひらいてメールをチェックしたらサンフランシスコの友人が近況のメールを送ってきてくれた。 
添付には愛猫の写真つき。  


というより、写真つきらしい…  



03292008.jpg



私のパソのモニターは結構でかいのね。 それでもめいっぱい大画面にしても全体像がうつらない写真。

ダイヤルアップ時代だったらダウンロードするのに何分かかったんだ?というサイズの写真。 メーラーは通常すごく小さい窓にしているため添付写真が最初床面しか確認できず、マウスをクリックし最大にして「どばーん! どや?」とでた猫のアップに夜中にひとり笑いがとまらんのでした。


ぐふふふ、癒されたよ。 

Posted by toto at 2008年03月29日 00:40
コメント
コメントしてください




保存しますか?