2008年01月26日

日本滞在時間3時間

今日のお昼に豪州から私のもとにEMS便(国際スピード郵便)で届いた一枚のカード、この後欧州経由で北米入りし、西から東へ大陸横断の旅をして、来月誕生日を迎えるある人の手にわたる。

今までの人生で出会った(生存しているが正しい…)友人からの寄せ書きサプライズカード。 五大陸とはいかないけど、誕生日前日まで世界をかけめぐって終点はその誕生日パーティのある東海岸のとある町のレストラン。

私が始めてUSに渡ってすぐに知り合ったから結構な年月友達してんだなあ…と今更だがびっくり。 
豪州から書いてきたお祝いメッセージを読むと、会ったとこがある人は数人だが、名前はほとんど知っているというのがおもしろい。 カードを受け取る主人公と過去に話した中で何度か出てきた名前だから覚えている。 企画者はその主人公のお姉さんだが、今回私にEMSを送ってきた人もこの大作戦を聞いたとき「ああ、日本の○○(私)に送ればいいのね!じゃあ、住所教えてね!」と、いともあっさり納得したとのこと。 面白いなあ。 「友達の友達は友達だ、世界に広げよう友達の輪!」 と昔々の「笑っていいとも!」の台詞をつぶやいたりしつつメッセージを書いたら即効で郵便局(本局)へ向う。 

日本滞在時間3時間。  なんて贅沢なカードだこと♪

01262008.jpg
通常の市販カードを10ページはあろうかのノート風カードに手作り改造してあって感心してしまった。

Posted by toto at 2008年01月26日 23:10
コメント

これはかっちょいいですね・・・!
まさにグローバル・プロジェクト。
もらったら最高に嬉しいでしょうね。

Posted by あんどう at 2008年01月27日 21:03

>あんどう さん
どうです!
ほんとこのカード貰う主人公が羨ましくなりました。 でも送るほうもほんわかした気持ちになれました。

Posted by toto at 2008年01月30日 01:17
コメントしてください




保存しますか?