2007年07月06日

生唄はやはりいいよのう。

織田哲郎のライブに行ってきました。
ここのところ毎年コンスタントに行ってますが、今回はなんたって14年ぶりの新譜がでたもんだからいつもよりも進行状況サクサクでした。 まったりだらーんと過ごすライブってのも個人的には好きであります。 ライブ中ずっと総立ちでGOGOGOGOGO!なのはさすがにもうキツイ。

今回のCDで非常に気に入っている曲がある。 初めて聴いたとき、なんだか救われる思いがした曲。 ま、アタクシもいろいろプライベートではあるもんでね。ここはお気楽極楽モードのときしか更新できとりませんから… 誰だっていろいろあるもんよね。  

で、このところの運転中、徒歩での移動中でもその曲の入っている新譜『One Night』をよく聞いていたんだが…

まさか、ライブ中にその曲聴いて涙だすとは思わなかった。 予想外です…

音楽すきだけどさ。 頭で真剣に考えているわけでもなく、時と場所も選ばず耳に入ると涙がでる曲ってのはいままでの人生で1曲(それも歌詞なしなオーケストラ楽曲)だけだったんだけどねぇ。その曲を聞くとしょーこりもなく「あれれれ?」と涙がでるわけで、今回それに非常に近い体験をしたのでした。 リラックスしすぎて油断していたか?   

感動ってのか? 楽しいってのか? いまひとつ言葉にすることができない。
素晴らしいライブをありがとうございました。
と、思わず拝みそうになりましたです。 あはは。 


set list(ネットで拾ったので備忘録として残しますです)

1.もう少しがんばってみよう。
2.BACK TO THE NIGHT
3.いかした奴-Satisfied?-
4.インソムニア
5.Sunrise Sunset
6.キズナ
7.Stay/置き去りにされた愛の中で
8.愛が届くまで
9.世界が終るまでは…
10.瞳閉じれば~Let's dance
11.真夏の夜の甘い夢
12.Baby Rose
13.DON'T YOU WANNA TOUCH ME?
14.青空
15.いつまでも変わらぬ愛を
16.祈り
17.明日へ

en.
1.SEASON
2.Funky monkey baby
3.SHINE THE LIGHT
4.BOMBER GIRL

W.en
1.負けないで
2.いつの日かきっと(大阪)、YOU ARE NOT ALONE(名古屋)、Lonely boys, Lonely girls(東京)

Posted by toto at 2007年07月06日 23:24
コメント
コメントしてください




保存しますか?