2007年06月24日

体験入隊してみた。

キャンプにいきましたよ。

って、今はやりのキャンプだよ… あれですよ、あれ。 いま来日中の彼ですよ。
ビリーズ ブート キャンプ に体験入隊!です。

通販大好きな友人宅にあったので、1枚目の基礎編をやってみた。 面白いと評判だからまさかここにあるとは!とちょっと嬉しかった。 あとアタシとしては早く乗馬マシーンを買ってくれないものか?と密かに思っているのだが、まだそのつもりはないらしい。

げー! これはキツイ。 DVD一枚でトレーニング55分構成なのだが20分あたりで汗だくよ…人様のマンションで何してんだオレ?

そういやビリーさん、NYの職場の近くにあったダンススクールのエアロビの先生のやりかたに似とるわ。
そのダンススクールはミュージカルで活躍されるプロの方も通っているようなところで、アタシみたいなのが「何血迷ってんだ?」という感じもあったのだが、1回1回のチケット制、それも安かったので同僚に誘われ通ってみたのだった。 ベーシックって書いてあったし、初心者歓迎ってあったし。

血迷った…この時も開始20分で思ったね。 最初のストレッチと筋トレ中心プログラムで汗だくだし息切れするしで床にへたりこむ。 そこへマッチョな、そうビリーの娘さんのような美人マッスル先生が「カモーン!」「できるわ、できるわよ! Yes, you can do it! One more set!」とか耳元で励まされるのだった。 いや、できないから… ホント、こんなところに来ちまってごめんなさい。 と思いつつも先生に励まされ少しづつ動くのだった。(つーか、止まるとすぐに横に来る…ここまでできないのがクラスにやってきて珍しさもあったのではないだろうかと思う。) 45分の筋トレ後の10分ノンストップのエアロビのころには完全に床で寝てたけれど、終わると気もちいいからまた通うってことを繰り返した。 その後アパート近所のスポーツジムに入会してしまったので行かなくなってしまったが、結局そっちのスポーツジムじゃサウナ専門になってしまったのだった。 ある程度厳しくないと動こうとしないのよね、それに、サウナはいかんよ…その後のビールが旨くって…



で、ビリーさんのキャンプに話は戻るが、動きが早いからなかなかついていけない。現在右肘を故障中(すでに1ヶ月通院中-機会があれば体験談書くかもしれない)のため、あのゴムのびよ~んってなる道具は負荷がかかりすぎるので使わなかったのだが、それでもしっかり運動しました! という開放感がでた。



ふむ、もしかしたら向いてるかもしれんですよ。
シャワーかりてTシャツも借りて帰ってきた。 ちなみに友人宅では小学生の子どもたちの絶好の遊びDVDとなっているらしい。  「ワンモアセッ!」と叫んで楽しんどったよ。

Posted by toto at 2007年06月24日 00:51
コメント

ビリーズ ブート キャンプ!!!私も入団したのよぉー!
ちょうど今日我が家に届いたところなのだ!奇遇だねぃ!スポーツ無縁の私がビリーを見て、なんだか無性に体を動かしたくなったのだよ〜 今月は死ぬ程多忙なので実際には来月から入団予定。今度お会いするときはムキムキはにわんになってるでございますよ☆(^m^)

Posted by はにゃ at 2007年06月24日 01:06

>はにゃん
はにゃんも入隊したのですねぇ。 結構私の周りにも入隊者増えていっております。あのビリーさんの「アメとムチ」が頑張れるらしい。
次回会うときのムキムキはにわん、楽しみにしとるですよ♪ 忙しさ乗り切ってねー!

Posted by toto at 2007年06月27日 00:32

お久しぶりです~。

ブートキャンプに挑戦!エライ!凄すぎです。
昨日ABTのバレエを観に行こうといそいそと
地下鉄の駅に行ったら…
まさにその隊長?の弟さんのような風貌のおにーさんに
ブートキャンプと書いたフライヤーを差し出されました。

もちろん首をブンブン横に振りながら階段を下りました。
そんな根性まったくなし。
でも痩せたい。(爆)

Posted by 柿 at 2007年06月28日 14:27

>柿さん
柿さんが、着物でブートキャンプ…そんなイメージがうかびましたよ。 バレエもそろそろシーズン終わりかな? 

Posted by toto at 2007年07月03日 07:34

こんにちわ(^^;)machi改めジャガイモと玉ねぎあれば生きていける  と  potetotoonionで頑張ってます(^-^)。遅ればせながら ビリーズブートキャンブDVD注文しました、が、入隊する前DVD見ただけで脱隊しそうです(笑)

Posted by machi at 2007年07月03日 17:37

>potetotoonionさん
おひさしぶりです!お元気ですか? ビリーさん仮入隊したんですねー。 やはり次回みんなで会うときはマッチョな会になるかもですね。うふふ。 アタシもがんばってしまおうかしら~、湿気に負けて秋まで動けそうにありゃしませんけど…(^^;)

Posted by toto at 2007年07月04日 00:36
コメントしてください




保存しますか?