2007年05月23日

猫カフェに行ってきた。

05232007_1.jpgたんばちゃんあんどうさんと中野三昧な日。

中野…久しぶりすぎます。 以前来たのはいつなのか覚えておりませんくらい昔です。 新宿から中央線で一駅だったということすら覚えておらんかったよ。 おまけにいつの間にか車両がおニューになっておったよ。 アンタ、本当に東京に住んでんの? な状態だよ。 ほほほ。

まずは中野ブロードウェイにある『デイリーチコ』にてソフトクリームを食べにいきます。有名なお店らしいのですが、それを知らないもので、「なんなんだ、このソフトクリームはよぉ!」な大きさです。 名物は「特大8段巻き」8段8色8味なソフトクリーム! 持っているだけで倒れそうです。 お店の人も「まっすぐに持ってください!」と言いつつ渡してくれます。 といっても、通常のソフトクリームですら食べるのが遅く、ダラッダラになる軟弱モノには8段は無理なので、中サイズの4段ソフトにしときました。 あんどうさん、たんばちゃんは8段を迷わずオーダー。 全員蟹食べている時と同じように、無口になりながら、溶ける前にあわてて食べます。 だもんで、味なんぞじっくりと吟味しとられん!といいつつバナナはバナナな味、抹茶は抹茶な味とある程度の味覚は堪能。 想像していたより甘くなかったのでなかなか旨かったです。




05232007_2.jpgその後たんばちゃんちのノルウェージャン・フォレスト・キャットのコノちゃん、ボンちゃんご実家であるRIENさんの営業されているCat cafe RIENへ。 猫とたわむれながら茶を飲むカフェと聞いとりまして、1度行ってみたかったのでした。 ここの看板やニャンコのイラストを描いているのも たんばちゃんであります。 看板かわいいです。  
で、猫のみなさんいい子です。 ぽよぽよ、ほわほわしとります。 性格もぽよぽよで、ほわほわです。 ゆっくりとした時間が流れる中、楽しく会話をしつつこっちまでぽよぽよ、ほわほわであります。 

その後夕食に行ったお店もまったりできて楽しかったなあ。 

たんばちゃんにいただいたグッズについては後日また。 明日早いからとりあえず仮眠せんと… そうよ、3時半からCLの決勝戦の観戦が控えておるのよ。




Posted by toto at 2007年05月23日 23:59
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekoten.com/mt/mt-tb.cgi/1026

トラックバック

猫カフェ 東京 from 今日の話題
猫カフェ 東京のネタ画像猫カフェ 東京 ただ今、ミニチュアダックスを東京で飼って... [続きを読む]

Tracked on 2007年08月29日 18:45

quest protein bars from quest protein bars
se a vida e: cats & animals アーカイブ [続きを読む]

Tracked on 2014年08月26日 08:36
コメント

12年前中野に住んでました。
が、こんなのなかった!!(と、思う・・・)
やっぱり東京は面白いわ~

Posted by erin at 2007年06月03日 07:53

>erinさん
中野面白かったです。 中野ブロードウェイに次回は突撃予定です!

Posted by toto at 2007年06月05日 03:07
コメントしてください




保存しますか?