2007年04月07日

人生色々、キャラも色々

04062007.jpg日付は昨日となりましたが、あんどうさんと、たんばちゃんとで『どうぶつの森大会』をしたのでした。
去年末にいともカンタンにDS-liteを購入できてしまい、最初は脳年齢70歳!とかにしかならない脳トレをやっていただけだったのだが、あんどうさんのblogで楽しいソフトと書いてあったので購入してみたのでした。 最初は家たててもらって借金返さないといけないし、そのためには魚つったり貝殻ひろって金にしたりで、空しくなるゲームだのう…とか思っていたものの、そのうち暇をみてはコツコツやっているうちに楽しくなって、通信してみたいーと思い、あんどうさんに連絡したのでした。 たんばちゃんもやっているということで、3人集まっての大会が開催となったのでした。

場所は秋葉原、行くの久しぶりです。 おまけに、先週用意しておいたお二人にわたす予定のブツを玄関に忘れてきました。 気がついたのは秋葉原のホーム…ダメダメです。 集合時間まで25分しかないからとりに戻れません。

自分のアホさ加減にブルーになりました。 おまけに久しぶりの秋葉原で集合場所と反対方向の出口にでてしまいました。 うがっー!  集合場所のビルは線路をはさんだ向こう側、ぽこぽこ歩いてやっとだとりつきました。 まだ約束の時間までには10分ほどあります。 

約束場所のすぐ近くで女の子がDSをやってます。 たんばちゃん?  彼女に会うのはたぶん4年くらいぶりなので自信がありません。 なぜか私にインプットされている彼女の身長は私よりも高く170センチくらいあったのでそのあたりで声をかけるかどうか悩みます。 

「でもこの場所でDSやってんだから間違いないんじゃないか?」とオドオドと声をかけたらたんばちゃんでした。 

(じゃあ、以前会ったことのある170センチの女性は一体誰だったんだろう?) その後すぐにあんどうさんもやってきて、まずは軽く食事。

メイド喫茶に行ってきましたです。 実は1年ちょい前にアメリカから仲良しの男友達がきたときに「数年ぶりなので、一番HOTな日本に連れて行ってくれ。」とリクエストされていた時に1回行ってます。 その時もあんどうさんに相談して教えていただいた場所に行ったんでした、自分の知ってた日本と違う日本に新鮮だったらしく喜んで帰国しました。 

今回行った場所も違う新鮮さがあったので、次回海外からの客人がきたときに利用させてもらおうと思います。 ケチャップでうさぎちゃんの書いてあるグラタン食べました。 

で、その後場所をファミレスに代えてメインの通信大会です。 もう大笑いです。 お互いの村に遊びに行って、3人で団体旅行一行様如く一列になって歩くのですが、もう歩いているだけで大笑いです。 近くに座っていた子どもがボーゼンとして私たちを見つめています。 お互いの家や住んでいる住人の家にいったり、買い物したり、何をやっても大笑い。 たんばちゃんのキャラクターはあんどうさんと私の村の店で「そんなカッコになれるんだ!」ってほどの大変身をしちまいました。 あんどうさんのキャラは本人と同じような可愛い感じです。 同じゲームだってのにお互いのツボの違いがとっても新鮮です。

いや~面白かったよ。 あんどうさん、たんばちゃんお付き合いどうもありがとうございました。 

写真:あんどうさんのマネっこをして撮ってみた。

Posted by toto at 2007年04月07日 00:59
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekoten.com/mt/mt-tb.cgi/1018

コメント

メイド喫茶ですか!?未知の世界ですぅ。
お客さんは男の人が多いのじゃないですか?
女の人も‘ご主人様’と呼ばれるの?
それとも他の敬称が?
私の知らない日本に興味津々・・・

私が日本にいた頃もあったのだろうけど、
住んでいた時は自分に関係ない世界と切り捨ててましたね。
でも外から見てると、しかも一般に(?)浸透しつつあるのか?と思うと
なんだか急に乗り遅れたような気持ちに。

Posted by erin at 2007年04月10日 22:33

erinさん
どもです。 お客さんは女性も沢山おりました。 つーか、アイドルよろしくメイドさんに目がハートで歌を披露されたメイドさんを楽しんでいる女性もいたりです。
サラリーマンや新人社員の団体もいたりで、すっかり一般化しております。 

あ、ちなみに女性は「お嬢様」と呼ばれます。あはははは。

Posted by toto at 2007年04月11日 07:18
コメントしてください




保存しますか?