2006年07月10日

あの暑い夏から12年

ITA vs FRA (1-1 5PK3)

WORLD CUPには魔物が住んでいるという。 大会の最後の最後の延長でマテラッツィに魔物がささやいて、ジダンにも憑依してしまった。 ジダンについてた「何か」は魔物じゃなかったはずなのにな。 選手生活最後に一発レッドカードでピッチを去る姿。 ちょっとだけ後味が悪いよ。 何を言われたのかは数時間後にはニュース配信があるだろうが、あの時そこまで怒らせる発言をしたマテラッツィにもレッドカードだしてくれていたら後味は悪くなかったかもしれん。 もちろん手をだした(実際には頭を出したんだが)ほうが悪いのだが…

といいつつ、(何度も書くが)アタシはこの日を待って12年! 大会前からBAGGIO、BAGGIO、イタリア応援してよぉ~と大騒ぎして全然興味のない周りを巻き込み、決勝戦PKで彼の打ったボールが空たかく飛んでいったあの暑い夏から12年。 
今回イタリアが優勝してほしい気持ちはあったものの難しいと思っていただけに、おまけに12年前と同じくPKにまでもつれこんでしまって、「ああ、どうしよう。」なドキドキだっただけに、やはり嬉しいのだ。 試合後から94年当時の私の一喜一憂を知っている友人数人よりからお祝メールが来ている♪ 日本、アメリカ、ベルギー…住む場所はバラバラになったけれど、皆見ていたのねぇ。 そして、みんな書くことは同じ。「おめでとう」と「PKで勝ったね!」の2つ。 

07102006.jpg優勝に喜びすぎた猛犬ガットゥーザはいつの間にか下着だったよ(--;)。 表彰式で「おしゃれなトッティがあんな格好をしていますよ」と実況の栗田さんまで言っちゃったオバサン姿のトッティ、やっぱりアナタは愛すべきおバカさん♪

Posted by toto at 2006年07月10日 07:07
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekoten.com/mt/mt-tb.cgi/968

トラックバック

play minecraft free from play minecraft free
se a vida e: world cup 2006 アーカイブ [続きを読む]

Tracked on 2014年06月26日 13:20

play minecraft free from play minecraft free
se a vida e: world cup 2006 アーカイブ [続きを読む]

Tracked on 2014年06月26日 13:25

quest bars from quest bars
se a vida e: 2006 W-Cup アーカイブ [続きを読む]

Tracked on 2014年07月21日 15:33

quest bars from quest bars
se a vida e: 2006 W-Cup アーカイブ [続きを読む]

Tracked on 2014年07月21日 15:39
コメント

totoさんには、おめでとうございます。

しかし後味の悪いこと・・・
何故?なぜ?なじぇ?

現在、葬式のような試合後の番組が続いていますが(出演者、シャンパン飲みそびれて白ワインのまま・・・)明日には何事もなかったようにヴァカンスに出発していることでしょう。
そんな人達だと思います。

Posted by erin at 2006年07月10日 08:12

レキップのニュースなどもこちらで入りますが、ジダンへの擁護も随分でているようですね。

>葬式のような試合後の番組が続いていますが明日には何事もなかったようにヴァカンスに出発していることでしょう。

決勝前のフランスの監督のインタビューで「いいヴァカンスに行くためにも明日は頑張る」みたいな発言がありまして、このとき「フランスだなー」と思いました。 そちらのヴァカンスは長いから羨ましいですー。

Posted by toto at 2006年07月12日 01:12
コメントしてください




保存しますか?