2006年04月03日

有楽町で逢いました

04032006.jpgひさしぶりに二日酔いです。 頭いだい…

昨日、佐野元春 & THE HOBO KING
BAND のコンサートツアー :2006「星の下 路の上」の最終公演at国際フォーラムに行ってきました。
発売されたのは今年の初旬、今回は最初から都内にはいない予定でしたのでチケットは抑えてもらわなかったのですが(いつも友人頼み@感謝)、その後今月4日に”あるはずだった”U2のコンサートのため全てのスケジュールを延期していたわけで…そのU2のコンサートがキャンセルになって暇になっていたところ。 そんな理由を知ってか知らないでか突然「まだいるの? 都内にいるんだったらチケットあるよん♪」とメールが入り急遽行けることになったのでした。


うむ、捨てる神ありゃ拾う神ありだな…(意味不明)


びっくりしたが25周年だそうですよ@奥さん。佐野氏も50歳になったとですよ。ってことは私達がライブハウスで知り合いになってから25年ってーことですかい? そうやって聞くとびっくりだ。 (すっかり忘れていたが、去年コンサートに行ったときも24年って書いてるよ。加老だね、ほほほ。)

会場が有楽町だから事前のチラシが「有楽町で逢いましょう」だったのだけど、まさか会場にそれが流れるとは思わなかったなぁ。 もしもこれが大瀧詠一さんなら絶対予想できたけどさ。 
最初から「アンジェリーナ」だもんなあ。やられたよ。 今回は今までの楽曲のよりすぐりって感じだったので、アレンジは違うものの25年のあーんな事やこーんな事がどんどん思い出され、コンサート中ずっぽりと昔に浸ってしまったよ。 中には穴掘って埋めたい、いえ、自分が埋まりたいような過去もあるのだが、なんだかんだで「今」があるわけだからよしとするよ。 25年前の自分がこうなっているのは想像できなかったけれど、それなりに幸せで、それなりに元気だよ。 それにずっとこうやって今でも仲良ししている友人もいるよ。


最後のころ佐野氏が「デビューのころから聞いてくれていた人は今30代や40代でいろいろ大変な時期だけれど、頑張って♪ 僕も頑張る」ってような事を言っていたのが胸にジーンときたのだった。 おお!まだまだ頑張るわよ。 

しかし、本日はコンサート後にその友人たちと泡盛飲みすぎて頭が痛いのです。25年前はケンタッキーで待ち合わせしてコーラ飲んでいたのにね。昼食は味噌ラーメンだわな。 そうすると調子が戻るものいつもの事です。


Posted by toto at 2006年04月03日 07:51
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekoten.com/mt/mt-tb.cgi/916

コメント
コメントしてください




保存しますか?