2006年02月10日

テレビっ子、危機一髪

テレビは一日何時間まで!と子供のときに言われたか?
遠い昔のことで覚えていない。

テレビっ子だからねえ、子供のころ「ぎゃーす、ぎゃーす」と泣き喚いていてもテレビでCMが流れるとオニギリ片手に仁王立ちでテレビの前にたちはだかり、静かになったらしい。 あとクレヨン持たせりゃ静かになったらしい。 母曰く「手間のかからない子だった」ようだよ。 単純ってのもあるのでしょうけれどさ。

そんなテレビっ子(「テレビおばさん」がいまじゃ正しい)のテレビが一昨日ぶっ壊れました。んぎゃー!  バチバチ!っと音がして静電気みたいな光がでてモニターが真っ黒に。 その後はON/OFFを繰り返しても音声のみとなってしまひました。チーン(T△T)  (そして翌日にはお風呂の追い炊きが壊れました。 ごひゃー!)

追い炊きは直しにきてもらえばいいとして…

テレビが壊れたのは痛い…気分は寒空の中マッチが売れなくて悲しくなる少女のようだ。 悲しくなってアロマポットにローソクを灯しても映像はでてこないんだよぉ。 おまけにもうすぐオリンピックなんだよぉ。 うぬぅ。

来週末まで買いに行く時間がないのよ…いえ、買いに行けたとしても今のテレビを引き取ってもらって新しいテレビを設置してもらうには掃除が必要なんだよ。(と書いてはいるが、去年末の台風一過のような荒れ放題ではないです。 あれは酷かった。)

一応新しいPCはテレビがみられるタイプなんだけれど、やっぱりテレビはでかいモニターで見たいのよ。プラズマを買う甲斐性ないけれど、 でかいテレビが好きなのよぉぉぉぉぉぉおおお!

別に内容を見ているわけではないのだけれど、いつもテレビは点いている。 だから一般家庭よりも耐久年数は短いと思われる。耐久時間にしたらきっと同じくらいなんだろう…と思う。

うむぅ、早く来週になって一段落し、そして、いままでの自分のライフスタイルに戻らないと、そろそろ限界だよ。

今日珍しく母が電話をしてきたので近況ついでに「テレビが壊れた」ことを報告したら、「テレビっ子なのに困るじゃない!」と言われた。 いつまでたっても私は子供であり、母は母なのですなあ。

Posted by toto at 2006年02月10日 01:18
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekoten.com/mt/mt-tb.cgi/894

トラックバック

quest protein bars from quest protein bars
se a vida e: tv アーカイブ [続きを読む]

Tracked on 2014年07月19日 21:56

quest protein bars from quest protein bars
se a vida e: tv アーカイブ [続きを読む]

Tracked on 2014年07月19日 22:02

quest nutrition lawsuit from quest nutrition lawsuit
se a vida e: tv アーカイブ [続きを読む]

Tracked on 2014年08月13日 22:32

quest nutrition lawsuit from quest nutrition lawsuit
se a vida e: tv アーカイブ [続きを読む]

Tracked on 2014年08月13日 22:39

from quest protein bars from from quest protein bars
se a vida e: tv アーカイブ [続きを読む]

Tracked on 2014年08月14日 03:55

from quest protein bars from from quest protein bars
se a vida e: tv アーカイブ [続きを読む]

Tracked on 2014年08月14日 04:01

free music downloads from free music downloads
se a vida e: tv アーカイブ [続きを読む]

Tracked on 2014年08月17日 15:22

free music downloads from free music downloads
se a vida e: tv アーカイブ [続きを読む]

Tracked on 2014年08月17日 15:28
コメント

とか言ってる間に買いに行くんだ!いますぐ!行動あるのみ!いけっ、いくんだじょぉぉぉおおぉぉ~~!

なんちて。

ご愁傷様です。今日(?)からトリノなのに。。。(-人-)

Posted by ま at 2006年02月10日 20:30

師匠~! 久しぶりなのに、そんなご無体なお発言をぉ~!!!

ご存知のように私があのデンジャーゾンーン「カメラ屋という名の家電店」に行ったら延々にはまりますからまだ自粛しているわよ。師匠プラズマでも買ってお古のTVくれない?(笑)
トリノ…とにかく開会式はPCでみます。式典フェチですからさ、やはりこれが一番大事なわけですよ。 

Posted by toto at 2006年02月11日 01:40

そんなわたしのテレビも壊れてますわよ。ほほほほ。
だからHDDレコーダを液晶ディスプレイにつなげて見てますわよ。ほほほほ。
ハイビジョン映像は綺麗だわよ。ほほほほ。

でも、リモコンつかえねえ(-_-)。立ち上がり遅い(-_-)。録画してたら好きなチャンネルみれねえ~(>_<)。

Posted by ま at 2006年02月11日 22:50

さーあ、今晩から遊ぶわよぉ~! 一区切りやっとつきました。
師匠のことだ、その液晶ディスプレイが畳半畳くらいあったりして… うむむむ、ハイビジョンかぁ~いいのう。  録画してると裏番組がみられないってのはつらいやね。 一緒にテレビ買いに行く?2台買えば安くしてくれるかしらぁ~。(^^;) 
オリンピック見ていると皆で長野のスピードスケートの清水選手が「早~っ!」って絶叫したのとか、ジャンプのときは仕事そっちのけで応援してたの思い出したよ。(あれ?師匠はまじめにお仕事してたかしら?(爆))

Posted by toto at 2006年02月14日 18:29

長野のジャンプの時は、仕事そっちのけ!これ常識!

Posted by ま at 2006年02月18日 19:48

やっぱり常識でございましたよね。はいー。

Posted by toto at 2006年02月22日 00:45
コメントしてください




保存しますか?