2006年02月02日

GOTCHA

にょほほほ、U2の日本公演とれましたわ~☆ このシカゴ公演のDVDも、この前のWOWOWでの放送も「コンサートへ行ってから観る! それまで楽しみはとっておく!」と思って観ていないのさ。  (チケットが取れなかったら泣く泣くこれを観ようかという計画もあったが…)


なんたって新曲Vertigoを聞いたのは、丁度遊びに行ってた2004年秋のロンドン、USツアーが始まったのは去年の1月、そのときのblog(こちら)からすでに1年と1ヵ月。 去年の9月あたりは現実逃避気分120%で、NYのマディソン・スクエア・ガーデンでのチケットのオークションを眺めるわ(こちら)、噂でボノが日本嫌い(というか、日本の政治(もっとハッキリ言うと○泉さんの外交姿勢)が嫌いだから日本には今回はこないよ!とか色々いわれて「やっぱりそっち(US)行くしかないかね?」と向こうの友達と長電話するわ… U2の大大大ファンってことではないが、今回のVERTIGOツアーは行きたかったわけでした。



日本公演が決まって、「まあ、横浜国際(日産スタジアム)じゃ、箱大きいからメンバーが小豆程度の大きさでもいいならチケットとれるんじゃーないの~? 平日だしねえ。 もしかすると、その後QUEEN&PRのように週末の追加公演あるかもだし…」と一緒に行く予定の友人と話をしていたものの、チケットが取れるまでは結構ドキドキものだったよ。 一般発売になったらチケット合戦に負けると弱気だったので、とにかく取れてよかった♪

昨日からは海外在住者枠での発売をしているようだが、逆バージョンをしようと思っていたので気持ちはわからんでもない。 一般発売は17日からだそうです。  

Posted by toto at 2006年02月02日 01:24
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekoten.com/mt/mt-tb.cgi/892

コメント
コメントしてください




保存しますか?