2005年10月31日

いつ書くのかわらんけれど・・。。

カテゴリーを少し増やすことにしました。 今までのothersの中でも日記的なものはwho cares?(誰が気にかけるんだよ?)ってことで、そちらへ。 ニュースなどから拾った事についてのコラムでもなんでもない感想ダダ流しはothersのままとなります。
あとlohasのカテゴリーを増やしました。lifestyles of health and sustainabilityの略で、英語で新語としてでてきたものです。 日本の雑誌では「ローハス」と「ロハス」とありますが、どっちかというと私は「ロハス」の方が耳障りがよいです。
辞書サイトによれば
☆健康的で持続可能なライフスタイルのこと。また,それを志向する市場のこと。5分野の市場(持続可能な経済への貢献・健康的ライフスタイル・代替医療・自己啓発・環境配慮型ライフスタイル)からなる。☆
だそうだよ。

むー、知人が聞いたら(基本的にここは教えていない。 だって恥ずかしいではないですか!)大笑いされそうだ。「健康的ライフスタイルだとぉ?」「自己啓発だとぉ?」。。。。
はいはい、その手のセミナーは相変わらず嫌いです。 自己啓発なぞ特にな。 これ以上自己でるとまずいだろ・・・って思うし。 単にサプリメントやアロマテラピー等を書きたくなったからカテゴリーを増やしたのだ、カテゴリー名がホリスティックとかやっちゃうとこれまた違う気がして、一番しっくりきたのがlohasだったわけです。 そのうちもっとしっくりくる言葉がでればいいが。。。

Posted by toto at 2005年10月31日 03:12
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekoten.com/mt/mt-tb.cgi/882

コメント
コメントしてください




保存しますか?